September 21, 2015

『らじ☆たま祝300回!みなさまのおかげです!!』

May'nちゃんがお休みしていた間の番外編は抜きにして!
「May'nのらじ☆たま」
あなたの!あなたの!あなたのおかげで、
無事300回を迎えることができました―88888

300回ってすごくね?いや、まぢでw
続くもんですねぇ………(感謝!)

で、恒例のやつを用意しました!
「らじ☆たまくすだま」
ぶつぶつ言いながらもひもを引くと、
中から出てきたのは、ゆでたまごが3コ。

………らじ☆たまだけにw

よく見ると、番組スタッフからのメッセージが!!

mayn20150921tamago.JPG

mayn20150921tamago2.JPG


ぶつぶつ言っていたわりに、
メッセージを見て素直に喜ぶとゆ―
ツンデレか!な、おなじみの展開w


そして!こちらも恒例となりました…。
「らじ☆たま温泉」

「熱海行ってきま―す!!」

温泉ごっこを、わりと前のめりに楽しんでいました。
なんだかんだ言いつつ楽しむMay'nちゃんてスゴイ!
ついでにスタジオの中の匂いもスゴイ!!

で、いまさらながら………
これ、ラジオでどのくらい伝わっているのでしょうか?w


2009年の10月10日に番組がスタートして、
次の10月で、丸6年!!7年目突入………長!

10代だったMay'nちゃんも、
10月の誕生日で26歳に…すっかりMay'n“さん”な年齢!?

最初の頃は、今以上にフリートークが苦手で、
番組作家から「そしてが多すぎる!」と言われたそうです。

そんなこと言ったんですね………。
(その記憶、薄いけどな!w)

というわけで!
丸6周年を前に、今後のらじ☆たまへのご意見を、
みなさまから募集します!!

あのコーナーは、残してほしい!!
あのコーナーは、正直どっちでもいい!

May'nちゃんの、こんな話が聞きたい!
具体的に、こんな企画はどうですか?などなど…

率直なご意見を、ぜひメールで送ってください。

May'nちゃん、まじめか!と、自ら突っ込んでいましたが、
いたって真面目にお待ちしていますので、是非に!!


そして!後半は………「ベストなお答え」
日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、
ベストなお答えを、探っていく!というコーナーを、
半年以上ぶりにw

今回のお題、指令は………。
『恋人から「あたしと仕事、どっちが大切なの?」と聞かれた時の
ベストなお答えを考えよ!!』でした…。

早く言いたい!と自信満々のMay'nちゃん。
ここからおなじみの展開になりますので、あしからず。

May'nちゃんが考えた、ベストなお答えは………
「おまえが大切だから、仕事してんだろ~!?」

で、その後はリスナーさんからのお答えを紹介!
紹介していくうちに………

「はっ!!あたしはまだ子供だ!!」と。

で、“モスト・ヴァリアブル・お答え”MVOに選ばれたのは、
らじ☆たまネーム「部長代理」さんのお答え
「そんな言いずらいこと言わせてごめんな…必ず埋め合わせするから」

らじ☆たまネーム「それでもyasu」さんの
「そんな質問させちゃうくらいさみしい思いさせちゃってごめんね」の2つ

May'nちゃんも「これが目からうろこってやつだ!
すごいわ―大人だ―」と感動しきり…。

結論を言わない汚さもあるが、言うのがすべてじゃない!?
May'nちゃんは「本当に勉強になりました」と…。

ここまでがセットで、このコーナーのいつもの流れですw


そして!次回のお題、指令は………

『友達から見せられた彼女の写真が、決して美人とは言えなかった時の
ベストなお答えを考えよ!!』

このお題を考えたのは、番組作家です。
ひどいお題で申し訳ありません。
人柄がついうっかりにじみ出てしまい…。

でも、あり得ない状況では、ない………かもしれない!?

みなさん!「ベストなお答え」を考えて送ってください。
しめきりは、きりよく!今月いっぱいです。


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は9月26日。
えむえむきゅんしましょ!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」
くわしくは↑↑↑

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 21, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま299回上半期グランプリは誰にゃ?』 | メイン | 『らじ☆たま301回!MM宣伝乙!!』 »