September 28, 2015

『らじ☆たま301回!MM宣伝乙!!』

オープニングテーマ曲「ヤマイダレdarlin'」に合わせて、
両手を上に突き上げるMay'nちゃんが、
とても楽しそうなので、作家も便乗してみました!

………楽しかったですw

これ、その内番組DやPもやり始めるようになるでしょうw
(DもPも、やりますよね?と、ここで確認w)
ラジオの前のみなさんも、ぜひご一緒に!!

不思議な一体感が味わえる………かも!?


さて!今回のオープニングフリートーク
タイトルは「たい焼き」

肌寒くなりたい焼きの季節がやってキタ―――!
ってことで、
鯛使May'nちゃんによるたい焼きト――――ク!!

食べるごとに違う発見があるんですって。
お店ごとのこだわりを感じるんですって。

ラスト「鯛使、~~~もっとし、たいし!」的なまとめ。
はい、頭に入ってこないパターンでしたw

………みなさんからのたい焼き報告、待っています!!


さあ!!今回は「MM-1グランプリ☆」

MM1とは、「妄想」「めいん」「ワン」の略!
毎回、お題に沿った妄想エピソードを、募集アーンド紹介。

ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰し、
番組のホームページに掲載。

さらに!!下半期の「MM-1グランプリ☆」に選ばれた人には、
May'n&らじ☆たま特製の手書き表彰状をプレゼントします。

というコーナーです!!(改めて!)

今回のお題は「CDショップ」ということで、
みなさま、ちょいちょいMay'nちゃんのCDを宣伝してくれる優しさw

「みんな宣伝してくれてる!」とMay'nちゃんもにやにや。

さらに、May'nちゃんとは、Astronautsでタッグを組んだ
椎名慶治さんらしき人物も登場!w
椎名さん全開のキャラに、思わずにやにやしました(作家がw)

そんな中、グランプリに選ばれたのは、こちら!!
東京都、らじ☆たまネーム「M(エム)の月」さんの作品です。

タイトル「出逢い、そして…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年8月25日『POWERS OF VOICE』の発売前日。
喉の療養で、久しぶりの復帰のステージとなる明日のらい部。
当日、らい部へ集中できるよう、前日にフラゲして、
ベストアルバムを聴き込んで臨もうとCDショップへ。

いつも以上に展開されている様子に圧倒されつつ、手を伸ばすと…。

手が触れ合う感触…。高鳴る鼓動…相手の瞳と見つめあう時間…。
数秒なのか…、数十秒なのか…。

男「ご、ごめん。」思わず、謝ると
女「私の方こそ、ごめんなさい。」
しばしの沈黙。

思わず、動揺してCDショップから出てしまう…。
男「やべっ…明日にでもまた買いに行くことにしよ…」

2015年8月26日
May'n 10th Anniversary Special Concert at Budokan
「POWERS OF VOICE」当日
朝から物販に並び、グッズを購入してから、再度CDショップへ。

昨日の事を思い出しつつ、やっとベストアルバムを購入。
らい部の準備をして会場へ。

開演ギリギリに着き、座席を確認すると通路側の席で隣は…。
隣の女「今日は、逃げ出さないでくださいねっ…」
不意の一言、昨日CDショップで手を触れ合った女性…。

そんな事を思ってたら、暗転して開演…。

復活らい部とは思えない、部長のパワフルなパフォーマンスに圧倒される。
アンコールの2曲目に「WE ARE」隣の部員さんと手を繋ぐこともある曲。
普段は、隣が手を繋いでも大丈夫そうだったら、手を繋ぐのだが。
周りが繋いでいなかったのもあり少しずらした位置へ…。
女「もうっ…」その後に感じる手の温もり…。

父「あのCDショップでの出逢いがあったから、
母さんと結婚することが出来たんだ…」

息子「お父さんがCDショップの店長やってるのは、
お母さんとの出逢いの場所だからなの?」

父「それもあるし、ネットで便利に購入できる世の中だけど、
CDを直接手に取って確認できる場所を大切にしたい…。
そんな想いも込めてさ…そろそろ、母さんが戻ってくるからここまでな…。」

母「お待たせ…。あなた、顔赤くなっているけど、何を話してたの…?」

そんなやりとりをしていると辺りが暗くなり
2025年6月1日
May'n 20th Anniversary Special Concertの幕が上がる…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大作キタ―――!!
May'nちゃんも
「もはやキュンキュンだけでは収まらない大作!」と絶賛。
「恋愛からのMay'nの未来まで想像してくれているのが嬉しい」と…。

みなさま、いかがだったでしょうか?
ラスト1行…作家は、こっそり泣きました←


とゆわけで!次回のお題は………「SNS!」

メイスペ、FB、Twitterはなどなど!?
SNSでつながってのオフ会!とか…
SNSで再会してのきゅんきゅん!とか…
そんな作品、お待ちしています。

大作も非常にありがたいのですが、
文章量を、できるだけすっきりとまとめていただけると、
予選を通過しやすいです。何卒―――!!

mayn09282015.JPG
アニメ「アクエリオンロゴス」のサントラ発売中―!!

May'nちゃんが初めて楽曲提供した、
「君との今日、わたしの声」も収録されています。

綺声神心音(cv:千菅春香ちゃん)が歌う挿入歌。
自分の曲を自分以外の人が歌う…ということが、
May'nちゃん自身も、とっても新鮮だったそうな!
ぜひ聴いてみてくださいね!!


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は10月3日。
ひさびさ!!おねえたんがやってくる!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
くわしくは↑↑↑

■7年目の「らじ☆たま」への要望やご意見も、
引き続き募集中です!こちら、なるはやで―!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 28, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま祝300回!みなさまのおかげです!!』 | メイン | 『らじ☆たま302回!おねえたんは、おばちゃん!?』 »