November 09, 2015

『らじ☆たま307回!オーラの無駄遣いはしません!』

オープニングテーマ「ヤマイダレダーリン」に合わせて、
両手を突き上げる!という、
リスナーのみなさまにはまったく伝わらないことが、
恒例となっておりますが、今回の番組作家………

手を挙げるタイミングを間違えました!!
うお――――無念!!反省。精進いたします。
みなさまもぜひ、ラジオの前でご一緒に!!


さて!またしても余談から始まってしまいましたが、
May'nちゃんの今回のオープニングフリートークのタイトルは
「カラオケ」

「肌寒い季節にアツクなろうぜ!!」と、
それっぽいことを言って始まったものの、
May'n×JOYSOUNDのスペシャルコラボルームのお話に!

地元・名古屋では、本名中林芽依時代の写真も使って………
「フリートークと言いつつ、がっつり告知」
自覚しているMay'nちゃん。わかっていての確信犯ってやつ。

が、しか―し!自分のラジオで告知するなってのも、
おかしな話なので、黙って見守っておりましたw


ええ。今回の「らじ☆たま」では、
先日ファイナルを迎えた「May'n Campus Live 2015」のお話も!

May'nちゃんのブログやTwitterを
チェックしている方ならご存知だと思いますが、
ライ部の前に、けっこうキャンパス内をうろうろしていたようで!

が、しかし………本気で気付かれなかったと。
ふつうの学生さんならまだしも、
May'nグッズを手にした部員さんにさえ、気付かれなかったと。

それを見たファンクラブ担当のスタッフさんから…
「オーラ、オフるんですね!」と言われw
「オーラの無駄遣いはしません!!キリッ」と、
さらに「オーラ出すと(学内が)パニックになっちゃうんで!」と。

ところが、あまりの気付かれないっぷりに、
May'nちゃん自身が、パニックに陥ってしまったそうな。

って、このトーク!!オチついてる!!!!

オープニングフリートークでは、
ほぼほぼオチのないトークをするMay'nちゃんですが、
ふとした瞬間に、オチがついてることがあるんですね。

みなさま、May'nちゃんのトーク(オチつき)を
聴き逃さぬよう!レッツ集中お願いしますw


そしてそして!後半は………「GM-1グランプリ☆」
なんと、今年の5月にやったぶり!!

GM1、それは…「ギャップ」「萌え」「ワン」の略!
毎回発表されるお題に対して、
何をプラスしたら、ギャップ萌えかを考えて送ってもらい、
そのナンバーワンを決定しちゃう!!というやつです。

May'nちゃんいわく「すべてがギャップでできている!」そうで…。
今回のテーマは「パティシエ」
「ただでさえステキな職業なのに、どんなギャップがくるのか!」と
始まる前から、ふがふが言っておりました。

あーでもない、こーでもない、ふがふが。
May'n審査委員長が、迷いに迷って
グランプリに選んだのは………

らじ☆たまネーム、茨城県の「ノブタカ」さん
『(パティシエ)だけど、普通の料理は下手」

May'n審査委員長いわく、「これを喜ぶ女子も多そう…」と。
みなさま、審査委員長の意見に共感できたでしょうか?


サイゴに、次回のお題を発表。次回は…「たい焼き屋さん!!」
説明不要?鯛使、たい焼き広めたいしっ!ってことで!

ちなみに、May'nちゃん…
「ギャップ萌えなたい焼きは、けっこうある!」と。
「あ、たい焼きくんを擬人化もOK!?送りやすくなる?」

………送りやすくなります、か、ね!?w

ええ、たい焼き屋さんのギャップ萌え
(たい焼きくんのギャップ萌え)お待ちしています。
しめきりは、11月20日です。

mayn20151109.jpg


ミニたい焼きを手に!May'nちゃん、鯛使の表情に?

とゆわけで、
らじ☆たま、次回は11月14日。
ちょっとだけ新たな試み?料理家May'n先生登場!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『GM-1グランプリ☆』
お題は「たい焼き屋さん」
しめきりは、11月20日です!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 9, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま306回!May'nバグる』 | メイン | 『らじ☆たま308回!料理家May'n先生…ざっくり!』 »