November 16, 2015

『らじ☆たま308回!料理家May'n先生…ざっくり!』

両手を突き上げるタイミングが合いました!!
#ヤマイダレdarlin' #報告 #はっきり言って余談


さて!今回のオープニングトークは、
12月16日リリース!May'nちゃんのニューシングル
「夜明けのロゴス」に収録される「ゼロ分のゼロ」にちなんで!?
数学、算数のお話を………してもらったんですが!!

「算数とか数学、大嫌い!」←言い切る!

「いつからついていけないかって、最初からついていけない…」
「何割引きとか、税の計算難しい!」
「5000円くらいかと思っていたら、え?1万円?」………ん、それはw

とにかく計算が苦手だというMay'nちゃん。
サイゴには「わたし、ゆとり世代なんで!」←言い切る!!

同じくゆとり世代の番組ディレクターから、
「いやいやいやいや…」的な突っ込みを受けておりましたw


しかし、何ごとも言い切るMay'nちゃんは、
とってもすがすがしく、見ていて聴いていて楽しいですね!

他にも「家も車もいらない!」←言い切る
「一生、賃貸!!」←と言って両手を挙げる、なんでやw

「自転車も揺れる!マリオカートも揺れる!!車ムリ!」

な―んで、そんなお話になったのかは、
聴いてくれた方のみぞ知るいうことで、
とにかく、何ごとも言い切るMay'nちゃん(まとめ)でした…。


そして!今回は、したらばシリーズ新展開!
「May'n的 したらばCOOK(シーオーオーケー)」

May'nちゃんが音楽ソムリエとなって、
○○したらば聴きたい曲、トップ3を紹介していく、
「May'n的 したらばBGM」をベースに、
いろいろなオススメを紹介しているのが、
したらばシリーズなんですが………今回は、COOK!料理のオススメ!

こちら、リスナーさんから、料理の話をしてほしいという
リクエストもあったということで………。
が、しか―し!今回は、ただベスト3を発表するわけではなく!

テーマは…「冷蔵庫の中の食材でCOOK」

「May'nのぱけ☆たま」でおなじみの箱の中には、
様々な食材の名前が書かれた紙が入っていて…

この箱の中から、3つの食材をPICK UP!
出てきた食材を使った料理を紹介する!というや―つ。

ある食材で、いかにおいしい料理ができるか?
それも、プロのなせるわざ………ん?プロ!?

とにかく!料理家May'n先生にご登場いただき、
この新たな試みに挑戦してもらいました。


まず、ファーストチャレンジ。
箱から出てきた紙に書かれた食材は………
「豆腐」「チーズ」「ウインナー」

「チーズあまり使わないからなぁ…」と、
さっそく文句たれた後、May'n先生が編み出した料理とは!?



「鍋」………ん?

「辛いキムチ鍋…200円くらいのキムチを使って!」
#他の食材が出てくるのが早すぎる

「鍋の味はおまかせです!出汁を作って………」
#早々におまかせしちゃったよ

「チーズとキムチ合わせるの大好きなの!」
#さっきチーズはあまり使わないって言ってなかったっけ

「季節とか考えちゃう!料理家だから!!」
#やっぱり鍋ってのはずるくないか!?w

まぁ、ファーストチャレンジですからね!!
こんなこともあるでしょう…。


続いて、セカンドチャレンジ。
食材は………「大根」「納豆」「タマゴ」

May'n先生「これ、迷うなぁ…」と言いつつ



「タマゴ焼き!!」
「大根おろしを添えて!!」
「納豆をのせる!!!」

「全部、別々じゃないか!」
#自分で気付いた

と、こんな感じだったのですが………
「楽しかったなぁ!」
#あ、楽しかったんだ

なんでも楽しめるのは、
May'nちゃんの本当にステキなところだなぁと思いました。

こんなまとめで、よろしいでしょうか!?

mayn20151116.jpg


番組ディレクター、
パソコンで出力しようとするものの、
思い通りにいかなかったようで、結局手描き!
#アナログ #平成27年


とゆわけで、
らじ☆たま、次回は11月21日。

(びっくり、どっきり?大発表………あるかもね!)


土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『GM-1グランプリ☆』
お題は「たい焼き屋さん」
しめきりは、11月20日です!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 16, 2015 03:00 PM

« 『らじ☆たま307回!オーラの無駄遣いはしません!』 | メイン | 『らじ☆たま309回!公開録音決定―!』 »