February 08, 2016

『らじ☆たま320回!ゲストはevery❤ing!』

2016年ゲスト続きの「らじ☆たま」
今回は、同じ事務所の後輩ちゃんevery❤ing!の、
木戸衣吹ちゃんと、山崎エリイちゃんが登場です!

オープニングでは、May'nちゃんが、
every❤ing!の二人のおかげで、地元で鼻高々だった話を!

なんでも中学の同級生が、every❤ing!の大ファン(ガチファン)

今までMay'nちゃんの活動には、
ほぼ興味を示さなかったとゆ―友達が←
every❤ing!のイベントなどに行っている!という事実が発覚し、
先輩May'nちゃんも鼻高々だったと、そんなお話でした。

まぁ、なんて、ステキなお話でしょう…。
が、しか―し、微妙な切なさも漂いますねw


で、そんなお話の後に登場したevery❤ing!の2人は、
ラジオなのに、手を振ってあいさつするとゆ―初々しさ。

自分たちのレギュラー番組も持っており、
活動歴も、それなりに長くなってきましたが、
やはりMay'n先輩の前では、緊張するのか…!?

前半は、特に!下ばかりを向く2人…。
それもそのはず!?
2人にとって、May'nちゃんは、「女神様!!」
「手の届かないかっこいい人!!」なんですからw←

「ここに女神おるで―――!!」
2人の合いの手に、May'nちゃんは照れつつも、
盛り上げてくれて「楽しいぞ!」と…。

若い2人を前に「キャピキャピ気分で」とか言っていましたが、
「キャピキャピ気分」って、その表現がもはや………
な―んて思ったりもw
May'nちゃんも、とっても楽しそうにキャピキャピしておりました。


いまだ高校生、18ちゃいのevery❤ing!と、
26歳の大人の女性、May'nちゃん…。

今回は「8歳差の壁は越えられるのか?○○といえばゲーム!」
という企画を行いました。

こちら、前回every❤ing!の2人が来た時にも行った企画!
「○○といえば?」というお題の答えを、
せいの!で答えるという、まぁよくあるゲームなんですが…

前回は、ジェネレーションギャップ以前のところで、
答えが、ずれまくり!
それがある意味おもろかったので、再度!という流れであります。


で、今回の結果はというと………

Q:山本のつく有名人といえば?
衣吹→「山本もみじさん」
エリイ→「山本コウジさん」
May'n→「山本KID徳郁さん」

えっと、えっと、どこから突っ込めばいいのやら状態。
衣吹ちゃんが言いたかったのは、山村紅葉さんのことですね。

で、エリイちゃんが言いたかったのは、
俳優の山本耕史さん!?と思ったら………織田裕二の人!?
まさかの、山本高広さんのことだった―――。

つ、つ、伝わらない、

May'nちゃんが、だいぶ大人に見えます!
いや、むしろ、ちゃんと真面目に答えたMay'nちゃんから、
切なささえも漂いますw


で、2つ目!

Q:かっこいい家電といえば?
衣吹→「扇風機」
エリイ→「ルンバ」
May'n→「ルンバ」

お!3人とも、まともな答え!
と思ったら、羽のない扇風機と言おうとして、
「風のない扇風機」とか言っちゃう衣吹ちゃんw

エリイちゃんとMay'nちゃんの答えが揃った!と
思ったら、エリイちゃん…。
眠い時は、お母さんに髪の毛を乾かしてもらうという
まさかのエピソードも飛び出しw

一筋縄では、いかないっす!


ラスト、3つ目!

Q:パーティーで食べるものといえば?
衣吹→「ファミチキ」
エリイ→「チョコフォンデュ」
May'n→「から揚げ」

え―、答えは揃いませんでしたが、
なんとか、っぽい感じに落ち着きました。

ほっとしたのもつかの間、
寮でファミチキを食べていると、寮母さんの目が、
てん、てん、てん、な―んて話にも!

ちなみに、May'nちゃんが過去に住んでいた寮で
現在は、衣吹ちゃんが暮らしており、
しかも、衣吹ちゃんは、寮長なんだそうな…。


every❤ing!ファンのMay'nちゃんの同級生は、
この日の放送を聴いてくれたかな?
May'nパイセン、かなりたのもしかったっす!!

mayn20160208.JPG

every❤ingの2人は、今月10日に、
メジャー2ndシングル「Shining Sky」をリリース!

2人も声優として出演しているTVアニメ
「大家さんは思春期!」の主題歌です。
ぜひとも、チェックお願いいたします。


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は2月13日。
おひさしぶりのレギュラー企画で!?
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 8, 2016 05:30 PM

« 『らじ☆たま319回!MM‐1グランプリ☆下半期グランプリ決定!』 | メイン | 『らじ☆たま321回!お気に入りのアニメは…!?』 »