February 01, 2016

『らじ☆たま319回!MM‐1グランプリ☆下半期グランプリ決定!』

おひさしぶりのオープニングフリートーク。
今回のタイトルは「ついに」

公開録音の時も、ギターをやる!と宣言していたMay'nちゃん。
な、な、なんと!ギターの練習を始めたそうですw←
な、な、なんと!毎日、練習しているんだそうです!!

まずは、いいわけから始まるトーク。
家にいると、ついダラダラしてしまう…。
英会話の時もそうだった!
けっこうお金をかけないとダメなんだと気付いた!

な、な、なんと!ヤマハ音楽教室に、週1で通っていると!
コードで、ドレミファソラシドは弾けるようになったと!!

その日と前日は、少なくとも練習している!と、どや顔。
………あれ?さっき、毎日って言ってなかったっけ?w

そもそも、年明けの「らじ☆たま」で、
色紙に「ギターをやる!」と書いたのは、何年前だっけ?

こんなに、「ついに」という言葉が、
しっくりくることってない気がw

とにかく!!ヤマハさまのおかげで、
ギターの練習をするようになったMay'nちゃん。

ちなみに、今後は、あまり報告しないそうです。
こそこそ練習していく…と、宣言!

いつかステージの上で
ギターを弾くMay'nちゃんの姿が見られる日がくるのか!?
こそこそ待つといたしましょう!


さあ!今回は
「MM‐1グランプリ☆下半期グランプリ決定戦!!」
2015年下半期の妄想王が決定いたしました…。

まずは、それぞれの月のグランプリを、改めて紹介。

■8月…第40回のお題は「レイニーデイ」
グランプリに選ばれたのは、らじ☆たまネーム「Satomi」さん
タイトルは…「出会いの傘」
(くわしい内容は…8月31日更新の記事をチェック!!)

■9月…第41回のお題は「CDショップ」
グランプリに選ばれたのは、らじ☆たまネーム「Mの月」さん
タイトルは…「出逢い、そして…」
(くわしい内容は…9月28日更新の記事をチェック!!)

■10月…第42回のお題は「SNS」
グランプリに選ばれたのは、らじ☆たまネーム「ジェントル旦那」さん
タイトルは…「2ショット」
(くわしい内容は…10月26日更新の記事をチェック!!)

■11月…第43回のお題は「失恋」
グランプリに選ばれたのは、らじ☆たまネーム「Satomi」さん
タイトルは…「YOURS」
(くわしい内容は…11月24日更新の記事をチェック!!)

■12月…第44回のお題は「大みそか」
グランプリに選ばれたのは、らじ☆たまネーム「ドラ猫」さん
タイトルは…「感謝」
(くわしい内容は…12月28日更新の記事をチェック!!)


この中から、下半期グランプリの座を勝ち取ったのは、
10月のグランプリ、
らじ☆たまネーム「ジェントル旦那」さんでした―88888

May'nちゃんいわく、
「大作揃いの中、コンパクトなのに、きゅんきゅんが詰まっていた」
「これからどうなるんだろうという、わくわくのキュンキュン」と…。

さらに「このタケシがイケメンな気がする…」とも話していました。

mayn20160201.JPG


みごとグランプリに選ばれた、
らじ☆たまネーム「ジェントル旦那」さんには、
審査委員長のMay'nちゃんによる手描き!!
審査員という名のスタッフ&マネさんの署名入り!の、
表彰状をお送りいたします。

スタッフによる署名を、レアととるか、
邪魔ととるかは、あなた次第!?
(いや、8割方の人が、邪魔だと思うはず…平謝り)

とゆわけで、「らじ☆たま」次回は2月6日。
かわいい後輩ちゃん!every❤ingの2人が登場。

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 1, 2016 01:00 PM

« 『らじ☆たま318回! ゲストはMachicoちゃん!!』 | メイン | 『らじ☆たま320回!ゲストはevery❤ing!』 »