tweet

ガキパラ 7/28放送

9月9日発売の武田真治・最新アルバム『BREATH OF LIFE』から、藤井尚之さんとコラボした『Steppin' Wolf  feat.Naoyuki Fujii』をオンエアしました!

 

【ゲストコーナー 

 20200721_1.jpg

先週に引き続き、5人組アイドルグループ・26時のマスカレイドのみなさんです!

7月29日に発売されるニューシングル『君は青のままで』は、先日行われた無観客ライブでサプライズで発表したもの。発表されたとき、ファンはとても驚き、喜んでくれたそうです。

そして、もうすぐメジャーデビューから1年を迎えるニジマス、2年目について聞くと「今はファンと触れ合う機会がないので、去年やってないような面白いことをWEBで発信したい!」と意気込みを語ってくれました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200728_1.jpg

イラストレーターのChocomooさんです。

AIさんやGLAY、BTSなど様々なアーティストとイラストコラボをしているChocomooさん、依頼が来たときはそのアーティストの楽曲を毎日聞いて密に打ち合わせし、好きなモチーフを探るそう。

そして、先日、ヤマハのストリートピアノ「LovePiano」のペイントを担当しました。黄色がベースでChocomooさんが得意とするモノクロで目で見る音を表現しています。また、演奏する方のことも考え、弾いてるときに飛び込んでくるメッセージも明るいものを選んだといいます。

他にも、実は小学校、中学校のときプロになりたいと思ったほど本気で和太鼓をやっていたお話など、様々なことを聞くことができました。

【お知らせ】

『Chocomoo EXHIBITION - OUR SECRET PARTY - Supported by WITH HARAJUKU』が、8月13日~9月28日まで開催されます。

LovePianoは、開催日の初めの10日間展示されます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの大石昌良さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年7月28日 21:30
TOPへ戻る