tweet

ガキパラ 10/13放送

【ゲストコーナー

20201013_1.jpg

ロックバンド・THE BACK HORNから、ボーカルの山田将司さんと、ギターの菅波栄純さんです。

THE BACK HORNといえば、作家・住野よるさんの小説『この気持ちもいつか忘れる』とコラボを発表、CD付き小説が話題となっています。その中の1曲『ハナレバナレ』は、住野さんの連載がスタートしたときに発表。実はあらすじだけを読んでできた曲なんだそうです。

その後の曲も、住野さんの小説を途中まで読んでは書き上げ、その曲を住野さんが聞いて小説を書くという形でコラボは進んでいったと制作の裏側をお話してくれました。

来週は、THE BACK HORNとセッションもあります!

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201013_2.jpg

韓国出身の3人組ユニットのNiiisan'sからRUIさんにお越し頂きました。

現在、日本を拠点に活動をしていて、日本での生活は9年目。とても日本語がお上手なRUIさんです。

そんなNiiisan's、今年3月から毎月23日に新曲をYoutubeチャンネルで発表する『23Day Project』を進行中!

毎月新曲の制作は大変だそうですが、曲作りへのこだわりは熱く「メンバー3人のうち1人でも意見があわないとその曲は出さない」というルールもあるんだとか。メンバー全員が曲作りができるからこそのこだわりです。そして、毎月作られている曲は来年アルバムになるということで、今から楽しみだとお話してくれました。

最後は、今月10月23日に発表予定の新曲『Flash of light』をどこよりも早く生披露して頂きました!!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、今週に引き続き、ロックバンド・THE BACK HORN! セッションもあります。

みゅ~ぱらには、Youtubeの登録者数160万人を超える話題のピアニスト、まらしぃさんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年10月13日 21:30
TOPへ戻る