tweet

ガキパラ 10/6放送

【ゲストコーナー

20200929_1.jpg

先週に引き続き、9人組ファンクバンド・FLYING KIDSから、浜崎貴司さんとEliiさんです。

今年メジャーデビュー30周年を迎えたFLYING KIDS、浜崎さんのソロ活動中、リーダーにベースを弾いてもらったところ『FLYING KIDSサウンド』がしたそうで、これを機にもう一度再結成したいと動き出したといいます。そして、新メンバーのEliiさんは、女性コーラスが欲しいなと思っていたところに知り合いから紹介されたんだとか。

今回は、ニューアルバム『そしてボクら、ファンキーになった』から『アソボ』をオンエア。ノリのいいパーティチューンですので、ぜひもっと聞いてみたいという方はぜひアルバムを手に取ってみてください。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201006.jpg

クラリネット奏者の瀧本千晶さんにお越し頂きました。

千晶さんは、なんと、以前番組に来てくれたフルート奏者・瀧本実里さんの妹さんなんです! お姉さんがやっていた影響もあり一緒に楽器を始め、大学も音大へ。オーケストラのオーディションでいいところまでいけたのをきっかけにプロを真剣に考えるようになったそうです。

そして、9月1日から今年創立60周年を迎える東京佼成ウインドオーケストラに入団。今回はアルトクラリネットの音色が楽しめるシューマンの『3つのロマンス 2楽章』をガキパラのために演奏したものをオンエア、アルトクラリネットの魅力について教えて頂きました!

【お知らせ】

東京佼成ウインドオーケストラの楽団創立60周年記念公演が11月7日(土)から始まります。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、ロックバンド・THE BACK HORN。みゅ~ぱらには、韓国出身の3人組ユニット・Niiisan'sにお越し頂きます!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年10月 6日 21:30
TOPへ戻る