tweet

ガキパラ 2/16放送

【ゲストコーナー

20210216_1.jpg

番組最多8回目の出演! コアラモード.のあんにゅさんと小幡康裕さんです。

今回は、2月17日に発売する新曲『ネモフィラ』について伺いました。アニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』のエンディングテーマ曲で、オファーをもらって制作を始めた曲だそうです。

作詞作曲は小幡さんで、タイトルをネモフィラにした理由は、花言葉『あなたを許す』から究極の愛を感じたからなんだとか。MVではドライフラワー屋さんで撮影したとのことで、こちらもぜひチェックしてみてください!

来週もお話を伺います。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210216_2.jpg

ジャズピアニストのRINAさんです。

ニューヨークを拠点に活動しているRINAさん、昨年、恩師である小曽根真さんプロデュースでデビューアルバム『RINA』をリリースしました。

曲を聞いて、シンディーは「音が全然違う! ニューヨークの音がする」と音色の違いを挙げつつ、「左手のタッチが強いね!」と音を分析。

アルバムは9曲収録されていますが、そのうち7曲はメンバーが決まってから「このメンバーならこういう音が聞きたいと思って作りました」と少し意外な曲へのこだわりをお話してくれました。

小曽根さんが「RINAが好きなことを全部やろう」と言ってくれ、大満足な1枚となった今回のアルバムですが、将来の目標と伺うと、「拠点を決めず、世界中を回って演奏していきたい」と語ってくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、コアラモード。みゅ~ぱらは、ドラマーの川口千里さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年2月16日 21:30
TOPへ戻る