tweet

ガキパラ 3/16放送

【ゲストコーナー

20210316_1.jpg

シンガーソングライターの黒木渚さんです。

3月17日にデジタルシングル『竹』をリリース。元々、竹が好きということもあり、竹の神秘的で力強く、中が空洞で節があるところに惹かれたそうです。歌詞は想像と体験のMIXで、日記を盗み見るというのは自身がされた体験なんだそう。

また、ジャケットのヘッドドレスも黒木さんが作ったそうで、「起きている時間は何かしら作っている」とクリエイティブなお話も聞くことができました。黒木さんにも来週もお付き合い頂きます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210316_2.jpg

俳優の綱 啓永さんです。

綱さんは、2017年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。特技審査ではサックスを披露し、現在は俳優として幅広く活躍中とシンディーと共通点がいっぱい!

ジュノンを受けたきっかけや、ファイナリストの特技審査では父親からの薦めでこの日のためにサックスを猛特訓したことなど、いろいろとお話を伺うことができました。

そんな綱さん、現在、ミュージック・エアとミュージック・ジャパンTVで放送中の『MY JOCTV』のMCを担当。ヤマハ音楽教室に通い、ジュニアオリジナルコンサートに出演する子どもたちにスポットをあて、日常生活を演奏風景をお届けするドキュメンタリー番組です。綱さんはMCをしながら「子どもたちの頑張りに勇気と笑顔をもらえる」と見どころをお話してくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、シンガーソングライターの黒木渚さん。みゅ~ぱらは、トロンボーン奏者の海江田紅さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年3月16日 21:30
TOPへ戻る