tweet

ガキパラ 3/23放送

【ゲストコーナー

20210316_1.jpg

先週に引き続き、シンガーソングライターの黒木渚さんです。

今回は、『ダ・カーポ』をオンエアしました。ダ・カーポとは、「初めに戻る」という意味の音楽用語。「何年経っても同じことを考えているな」と思ったときに、囚われと繰り返しという独自の意味を込めてこの楽曲を制作したそうです。

音楽制作では、コード進行に『宝箱』など独自の名前を付けて読んでいる黒木さん、コロナ禍でコツコツ制作した音楽や小説を今年はお客さんに届けたいと今後の音楽活動について語ってくれました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210323.jpg

トロンボーン奏者の海江田 紅さんです。

海江田さんは、小学校の金管バンドで初めてトロンボーンに触れたそうで、海江田さん曰く「一度トロンボーンを始めると他にいけない魅力がある」といいます。色っぽい音やパリっとした音など表現の幅が広いことや、スライドを使った奏法について語ってくれました。

また、海江田さんがリーダーを務めるR&Bジャズバンド・Super Red Bandの活動にも迫りつつ、最後はバンドの楽曲で「Red Trombone」をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、ビッケブランカさん。みゅ~ぱらは、シンガーソングライターの大石昌良さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年3月23日 21:30
TOPへ戻る