tweet

ガキパラ 3/2放送

【ゲストコーナー

20210302_1.jpg

4人組ポップバンド・とけた電球から、ボーカルギターの岩瀬賢明さんと、ドラムの髙城有輝さんです。

気になるバンド名ですが、岩瀬さんが高校時代にバンド名を提出しなければいけない場面で、急きょ目に映った言葉やモノを掛け合わせて生まれたんだとか! そして、中学の弓道部で出会ったお話や、その後高校生でバンドを組むことになったお話など学生時代について伺った後、新曲『ふたりがいい』についてトーク。映画『NO CALL NO LIFE』の主題歌で、実際に試写会で流れたときの感想やサウンド面を語ってくれました。来週もお話を伺います。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210302_2.jpg

今週から2週にわたって『もういちど、ブラバン。文化放送ガキパラ with ガキパラメンバー』を特集! 今回は、スペシャルメンバーのベーシスト・高原未奈さんにお越し頂きました。

コロナ禍で演奏会がなくなった吹奏楽部の学生に動画を送ってもらい、みんなの演奏動画をあわせてまるでセッションしているかのような動画を作ろうというこの企画。

高校時代、軽音楽部だった高原さんは「学生時代は、貴重な時間。この動画に参加することで青春の一部になれたら嬉しいな」とお話してくれました。

他にもトータス松本さんや中川大志さんも出演したスペシャルムービーに出演したときのお話や、課題曲である『ようこそジャパリパークへ』から難しいとされる2番のAメロを演奏しながらアドバイスをしてくれました! こちらYoutubeに演奏動画もアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、とけた電球。みゅ~ぱらは、キーボーディストのGakushiさんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年3月 2日 21:30
TOPへ戻る