tweet

ガキパラ 6/15放送

【ゲストコーナー

20210608_1.jpg

先週に引き続き、平原綾香さんにお話を伺いました。

今回は、なんとLIVE ベストアルバム『Save Your Life 〜AYAKA HIRAHARA All Time Live Best〜』から、ダニエル・パウターとのコラボ楽曲『Save Your Life』をセッションしました!

セッションの前に、ダニエルとコラボすることになったきっかけや、コロナ禍での制作でリモート収録だったこと、最初はダニエルが日本語で歌ってくれたのを知らずに驚いたことなど、楽曲制作の裏側を聞くことができました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210615.jpg

6人組管楽器グループ・MOS から、Ernaさん、Remiさん、Lottaさんにお越し頂きました。

約2年ぶりの出演ということで、最近のMOSの活動を振り返りました。嵐の楽曲『SHOW TIME』にブラスセクションとして参加したお話や、C&Kのライブにゲスト出演したときの感想、さらには36万人以上フォロワー数がいるTikTokの配信など、幅広い活動にふたりは興味深々でした。

そして、公式アンバサダーに選ばれた『新入部員募集フェスティバル2021』について。中学、高校の吹奏楽部やマーチングバンドを対象に、新入部員を集めるアイデアを募集! 送ってくれた方の中から抽選でハーモニーディレクターなどが当たるキャンペーンを行っています。

最後は、TikTokで300万回以上再生されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 処刑用BGM』を生演奏してくれました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、The Brow Beat。みゅ~ぱらは、クラシックギタリストの木村大さんにお越し頂きます!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年6月21日 21:31
TOPへ戻る