tweet

ガキパラ 6/29放送

【ゲストコーナー

20210622_1.jpg

先週に引き続き、The Brow BeatのRyujiさん、HAKUEIさんです。

今回は、7月7日にリリースされるメジャーデビュ―シングル『ハレヴタイ』をセッションしました。しかも、フルで演奏するのは初で、ガキパラでは貴重な機会を頂きました。

この曲は、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』の主題歌で、タイアップが決まってから制作。作詞は、Ryujiさんが最初に書き、その後、HAKUEIさんが手を加える流れで形にしていったそうです。

その他、レコーディングの思い出なども伺うことができました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210629.jpg

NGT48の川越紗彩さん です。

愛称は、『さーやん』。元々アイドルが好きで、元乃木坂46の白石麻衣さんに憧れているんだとか! 今日は、6月23日に発売されたNGT48の新曲『Awesome』について、お話を伺いました。

これまでのNGT48とはまた雰囲気の違ったファンキーでかっこいい楽曲となっていて、今年20周年を迎える日本最大級のオールジャンルのダンスフェスティバル『にいがた総おどり』とのコラボ曲となっています。スタジオでは、発売されたばかりの新曲をセッションしました! 川越さんはボーカル&ギターを担当し、高校時代に軽音楽部で始めたエレキギターのお話なども聞くことができました。

また、『おかえり、おんがく。』では、川越さんが演奏している『みんなで池の雨』も配信中。ぜひ、ご覧ください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、クリス・ハートさん。みゅ~ぱらは、おかえり講師スペシャルバンドにお越し頂きます!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年6月29日 21:30
TOPへ戻る