文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Feb18

マシンガンズ

マシンガンズ
夕焼け寺ちゃん活動中でご一緒している
マシンガンズが本を出した。
『女はみんな同じ教科書を読んでいる』
あの、幻冬舎刊というところが、まずすごい!
正直言って、この本を受け取って、
とりあえずさっと斜め読みしようっ!
なーんて思ってぱらぱらとめくり始めたのだが、
不覚にも!?熟読してしまった。

女が突然怒るのは何故か?
合コンでの振舞いに関する女の心理は。
40代女で気をつけなくてはいけないことは。
などなど、男から見た女の謎を解き明かすべく、
女を知るためのHow To本になっているのだが、
これがなかなか鋭く面白くおかしいのだ。
しかも、
マシンガンズの2人がトークしたことを
誰かプロのライターがまとめたんだろうと
思っていたら、大間違い!
滝沢君が1年半かけて書いたものなんだって!
それに西堀くんが軽くツッコミを入れているという
構成になっている。

ま、ひとこと言わせてもらえば、
ねーねー、そんなにうざくて女々しい女としか
つきあったことないのー?
と。
しかし、
あるある、こういうこと!
いるいる、こういう女!
と笑ってしまうエピソードが盛りだくさん。
是非読んでみてくだされ。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.