文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Apr01

わたしを離さないで

110401_1.jpg
なんだかとっても不思議な映画だった。
見終わった後に、もう一度
「わたしを離さないで」
というタイトルを口にすると、
いいようのない切なさがこみ上げてきた。

緑豊かな自然に囲まれた寄宿学校で学ぶ、
キャシーとルース、そしてトミー。
普通の子供、普通の学生であるはずの
彼らだが、実は大きな秘密を抱えている。
友情も、恋も、遊びも、
普通の若者達と同じように楽しみたいのに、
彼らにはある"真実"があるのだ。
そしてその秘密、真実を共有することによって、
複雑な絆が生まれる。
110401_2.jpg
近未来を描いているはずが、
まるではるか昔のおとぎ話を見ているような、
そんな妙な感覚に襲われる。

ルース役のキーラナイトレイ、そして
トミー役のアンドリューガーフィールドが、
決して健康的でない体格と表情で
リアルな演技をみせてくれる。
キャシー役のキャリーマリガンも、
今注目の女優。
押さえた演技が美しい。

『わたしを離さないで』
  公開中

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.