文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jun24

マイティ・ソー

マイティ・ソー神の世界で最強の戦士だったソーは、あまりに強すぎて
その傲慢さから父の怒りを買うことになった。
地球へと追放されるソー。
しかし、慣れない人間生活を送ることにより、
人の痛みや弱さを知り、愛を知り、
ホンモノのヒーローになっていく。

ソーにはクリスヘムズワース。
これが胸板が厚く、超カッコいいんだが、
どこかキュート。チャーミングなんだな。
そしてソーと恋に落ちる天文学者ジェーンに
ナタリーポートマン。
いまや、どんな役を演じても美しすぎる女優。

我々が今生きている地球以外に、
宇宙にはソーが生きているような
神話の星もあるのかもしれないと思うと
夢が広がる。
ソーとジェーンが恋に落ちるシチュエーションにも
ときめく。
ラストで地球を俯瞰しながら
またいつかジェーンに会えると
確信する表情のソー。
そして宇宙のどこかにいるソーを
必ず探し出してみせるわと
希望の笑顔を見せるジェーン。

もちろん続編あり。
次の展開が楽しみだね。

ヒーローであり、真のリーダーである者は
どうあるべきか。
日本のリーダーにも見てほしい映画だよね。

『マイティ・ソー』
   7月2日から公開

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.