文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jul01

坂本冬休み

加藤めぐみ改め、坂本冬休み。
ワタシが大好きなモノマネ女性芸人だ。
ゴールデンラジオの中継でお世話になっていた頃から、
彼女のライブにはよく行っている。

今回は東日本大震災チャリティライブ。
彼女自身、被災地に行って笑いを届けているのだが、
「テレビで報道されている避難所は、
条件のよいところが多いんです。
タレントさんがボランティアで行くところも...。
実際はもっともっと条件の悪いところが
たくさんあります」
と、言っていた。
「でも、現地の人はワタシのライブで
大笑いしてくれる。坂本冬坂本冬休み1.jpg
こんな幸せなことはありません!」

この前のライブでは、坂本冬実はもちろん
由紀さおり、石川さゆり、
かたせりの、十朱幸代、岩下志摩の極道三連発、
浜崎あゆみやクレヨンしんちゃんにいたるまで
幅広いレパートリーを披露してくれた。
中でも千と千尋の神隠しのキャラを全て1人で坂本冬休み2
やってしまうのは圧巻!
写真はラストで熱唱!ミーシャ姿の彼女!!

テレビに出ていない、営業中心の芸人さんは
やはり底力があるね。

ちなみにこの日の司会は『ペヨン潤』。
笑った。
坂本冬休み2

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.