文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jul29

子供と一緒に

夏休みだねー。
街中に子供連れがうじゃうじゃ!
そこで~。

ワタシのオススメ・その1。ボリショイサーカス
『ボリショイサーカス』
このところ、
クーザ、ドラリオン、ゼッド慣れしてしまっていたが、
こちらは元祖系サーカス。
猫や犬が芸をし、クマが逆立ちし、
馬は失踪する。
猛スピードでぐるぐる走り回る馬に乗った男達が、
馬の上に立ったり、飛び降りたり飛び乗ったり
というのには驚いた。
馬もすごいが人間もすごい。
いや、人間もすごいが馬もすごい。
もちろん、定番の空中ブランコや空中アクロバット、
ジャグリングやシーソーアクロバットも。
うちの4歳児に、どれが面白かった?と聞くと、
「一番最初に出てきたお姉さんがきれいだった」
だと。
そこかい!


ワタシのオススメ・その2。ピーターパン
『ピーターパン』
榊原郁恵さんのピーターパンが初めて登場したのは
1981年。
もう30年前なんだなあ。
うちの4歳児も繰り返しピーターパンの
DVDを見ている。
そこで、
「映画じゃなくて劇を見行こう」と連れて行った。
おみやげ売り場でフック船長の鍵の手を買ったら、
気分が盛り上がったらしい。
クライマックスで出演者全員が客席に降りてきたときは、
うちの息子も一所懸命鍵の手を振っていたよ。
その姿を見て、私は涙...。
最近涙もろくて困る。うううう。
ちなみに、実はワタシ、
フック船長を演じる橋本じゅんの大ファンでして。
彼を見たくてチケットを取ったってわけ。


『ボリショイサーカス』
  8月7日まで横浜体育館
  その後、幕張メッセイベントホールでも

『ピーターパン』
  7月31日まで東京国際フォーラム

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.