文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Jun22

いとうあさこ お誕生日会

百花繚乱 ~まだだれのものでもありません~先日行われた、いとうあさこチャンのお誕生日会。
彼女の単独ライブである。
『百花繚乱 ~まだだれのものでもありません~』
この、まだ誰のものでもありません、という
サブタイトルに笑ってしまった。
会場は満席。
たぶんあさチャンがブレイクする前からファンだった
お客さんも多いんだろうな。
あさチャンが登場しただけで、会場が笑いに包まれる。
面白い、というより、嬉しい、という笑い。
あさチャンとは毎週水曜日に、ゴールデンラジオで
御一緒させていただいているが、
お世辞抜きでとにかく、性格がいいし、
頭の回転が速いし、明るくて気さく。
誰からも好かれる女の子なのだ。
(あえて42の女性に対して女の子と言わせていただく)
番組内でのワタシのあさチャンに対する一番のホメ言葉は、
「あんた、ちょっと性格がいいからって
 調子に乗ってるんじゃないわよ」
ま、40過ぎた女2人で罵り合っているだけなんだけどね。

ライブはもちろん面白かった。いとうあさこ お誕生日会
特に最後の、アイドル歌手の振り完全コピー。
思わず笑っちゃったなあ。
今回はももクロのPVを後ろに流しながら、
その前であさチャンが振り付けを完全にコピーして
踊るというもの。
あたかもあさチャンがももクロメンバーの1人で
あるかのように見える。
しかも振りはカンペキ!
「40過ぎた女がよくあそこまで踊ったね」
番組内での、ワタシの彼女に対する
サイコーのホメ言葉。

来年のお誕生日ライブも行っちゃおうかな。
あさチャン、これからもヨロシク。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.