6月25日 第219回 放送後記

6月25日のキニナル。
テーマは、「豆腐」です!


豆腐_4.jpg


夏になると冷たいものが食べたくなりますよね。
夏にぴったりな冷たいものはたくさんありますが・・・
安い!美味い!健康的!な「豆腐」がテーマです。


今回は西川アナも取材に同行です!!
向かったのは栃木県佐野市にある「株式会社ヨシコシ食品」
こちらのヨシコシ食品、元々は東京・北千住にあった町のお豆腐屋さん。
おいしい水を求めて工場を佐野に移転しました。
そんな工場を見学させていただきました。


豆腐_1.jpg


お話してくださったのは社長の吉越さん。
笑顔の絶えない気さくな社長さんです。


豆腐_8.jpg


こちらで作られている主な豆腐は
・木綿豆腐
・絹ごし豆腐
・寄せ豆腐
・充填豆腐
・すくい豆腐 などなど・・・

そんなこだわりの豆腐を直売店で頂きました。


豆腐_2.jpg


豆腐_5.jpg


直売店で働くお母さんのお肌はとても若々しい!
お母さんいわく、「豆乳を飲んでいるから」とのこと。
改めて大豆パワーを感じた瞬間でした。


豆腐_10.jpg


豆腐と言っても味や品質は様々です。
スタジオでは色々なメーカーの豆腐を食べ比べたり、
豆腐の最強の組み合わせを実践したりと、豆腐づくしでした。


豆腐_7.jpg


みなさんも豆腐を食べて健康に!夏を過ごしましょう〜。


「YOU GOT ME」で紹介したセレナは後ほどアップします!


17.6.25 ON AIR MUSIC

M1 Stronger/Kelly Clarkson

M2 守りたい〜この両手の中〜/村上佳祐

M3 スイミー/Every Little Thing



〇番組オリジナルステッカー〇

色は【赤・黒・紺】全部で3色。

【赤・黒】メッセージをくださった方の中から、
毎週1名様に!

【紺】は、番組Twitterにメッセージをくれた方の中から、
1名様にプレゼント!



●公式Twitter●

検索「文化放送 キニナル」

検索「@1134kininaru」

メッセージは「#1134kininaru」を付けて
お送りください!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野