7月9日 第221回 放送後記

7月9日のキニナル。
テーマは、「カップ焼きそば」です!


先週のソース特集か〜ら〜の〜カップ焼きそば特集です。
なぜか無性に食べたくなる時ありますよね??
カップ焼きそばはいろいろなメーカーから発売されていますが、当然ながら全部同じではありません。
今回は「一平ちゃん」でおなじみ、東京・渋谷区の「明星食品株式会社」に向かいました。

一平ちゃん_4.jpg

お話を伺ったのはマーケティング本部の松川さんと開発研究所 商品開発部の山中さん、そして経営管理本部の常友さんです。
松川さんは一平ちゃんが20周年を迎えた日に入籍されたという一平ちゃん愛に溢れた方!
みなさん「一平ちゃん愛」が強く、熱を込めた言葉でお話ししてくださいました。

一平ちゃん_3.jpg


「一平ちゃん夜店の焼きそば」の特徴といえば、やはりマヨビーム!!
そして、もう一つの特徴が、ほぼ毎月のように新しい味を発売していることです。
20周年では業界初の「チョコソース焼きそば」が登場。話題になりましたね。
こうした商品は松川さんが提案し、山中さんが実現させているとのこと。


一平ちゃん_8.jpg


過去に発売していた色々な味の一平ちゃんを見せていただきました。
食べたことあるのがある〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


今回の取材が新商品の発売日とのことで、
ヤカンがたくさんあるこちらのお部屋で新商品「すだちポン酢」味をいただきました。


一平ちゃん_5.jpg


こちらの新商品は、夏にぴったりの「すっぱ旨い」を表現した柑橘系。
すだちは徳島県産を使用、キャベツを30%増量というこだわりです。
スタジオでもいただきました。


一平ちゃん_7.jpg


本当に夏にぴったりの爽やかな味です。


一平ちゃん_2.jpg


YOU GOT MEでは作家の百田尚樹さんを特集。
眞善が最近読んだ本が百田さんの本ということでこちらの特集です。
夏休みにぜひ読んでみてくださいね〜。


17.7.9 ON AIR MUSIC

M1 I Wanna Go/Britney Spears

M2 楽園をめざして/風味堂

M3 ジョイ/YUKI
M4 Stay The Night/James Blunt



〇番組オリジナルステッカー〇

色は【赤・黒・紺】全部で3色。

【赤・黒】メッセージをくださった方の中から、
毎週1名様に!

【紺】は、番組Twitterにメッセージをくれた方の中から、
1名様にプレゼント!



●公式Twitter●

検索「文化放送 キニナル」

検索「@1134kininaru」

メッセージは「#1134kininaru」を付けて
お送りください!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野