8月20日 第227回 放送後記

8月20日のキニナル。
テーマは、「フィットネスクラブ」です!


8月も後半になり、まだまだ暑いですが次の季節はみんな大好きな秋!
秋といえば・・・読書の秋、スポーツの秋等々ありますが
一番はやっぱり「食欲の秋」ですよね?
そんな秋に向けて健康になろう!
ということで、こちらにお話をお伺いしました。


カーブス_1.jpg


今回向かったのは、品川区にある「カーブス 武蔵小山店」
お話は株式会社カーブスジャパン広報室の片桐さんに伺いました。
カーブスは女性のみが入れるということで、今回は西川アナも取材に同行しました。


カーブスは全国に1818店舗もあるフィットネスクラブ。
予約いらずで、スタジオに来ればすぐに始められる気軽さがあります。
また、インストラクターさんもとてもフレンドリーで親しみやすいです。


今回は、西川アナに「30分フィットネス」を体験してもらいました。

カーブス_3.jpg


こんな感じや


カーブス_5.jpg


こんな感じで


カーブス_6.jpg


こんな風に

カーブス_7.jpg


体験してきましたよ〜。

周りのお客さんたちに比べて苦痛の表情が絶えない西川さん・・・
いつものスタジオで見せてくれる笑顔はどこへ・・・

カーブスで、日本の医療費・介護費を削減したいという目標を語ってくれた片桐さん。
102歳の方も通われているというのだから、それは証明されているのではないでしょうか。

カーブス_8.jpg


カーブス_9.jpg


西川さん、お疲れさまでした〜。

17.8.20 ON AIR MUSIC

M1 Somebody To You ft. Demi Lovato/The Vamps

M2 Sunshine Girl/moumoon

M3 Body Moves/DNC
M4 泡になった/ボニーピンク



〇番組オリジナルステッカー〇

色は【赤・黒・紺】全部で3色。

【赤・黒】メッセージをくださった方の中から、
毎週1名様に!

【紺】は、番組Twitterにメッセージをくれた方の中から、
1名様にプレゼント!


●公式Twitter●

検索「文化放送 キニナル」

検索「@1134kininaru」

メッセージは「#1134kininaru」を付けて
お送りください!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野