#2 4月14日(土)放送

いやー、春ですね。
打ち合わせで色々なことを出し切って、ゆったりした二人です。
皆さんは、春を満喫してますか?


2回目なのに、既に長寿番組風な雰囲気です。春ですからねー。
ウッチー「春って、何か良いことあるんじゃないかなーって、思っちゃうよね」
トッシー「おっ!!まさか、何かイイコトあったの!?」
ウッチー「ないよー・・・」


トッシーが「無茶ぶり」について力説します。
『無茶ぶりは「無茶振りをした側」に責任がある!』とのこと。
確かに、「面白いこと言って」と言われて、言えなかったりすると、
振られた方の責任みたいに見えますもんね。


まだまだ春トークは続きます。
ウッチー「暖かくなって来て、何か外に出なきゃ、という気になっちゃう。
でも外に出たところで何も起こらないんだよ。」
ちょっと!しっかりして!!まだ若いんだから!!!


さて、先週はトッシーのランキングを紹介しましたが、今週は
「ここ最近の内山昂輝ランキング」をお届けします。


第三位!
「サイフが見つからない」!
ウッチーが長財布を探しているんですが、決まらないのだそうです。


妥協が出来ないので、100%が見つからないと買えない、とのこと。
ウッチー「女性についてもそうなの。色んな人が好きになっちゃう」
トッシー「おい!内山!!」


第二位!
「リュックのチャックが全開@渋谷」
元々ちょっと壊れていたリュックが、常時「ガバっ」てなっちゃったそうです。
そして、リュックはお店入って30秒で選んじゃったらしく・・・?
財布には時間かけてるのに(笑)


第一位!
「人生初の、ギックリ腰」!
普段姿勢が凄い悪いウッチーが、最近はとても真っ直ぐ!
猫背だと腰が痛いんですね。


エンディングトーク。
トッシーに告白の想い出を聞いたところ、
男性から告白されたことあるとか!!!
トッシーが友達に「誰が好きなんだよー」と聞いていたところ・・・
「お前だよ!!」と言われたそうです!!きゃー!きゃー####


ウッチーとトッシーで告白の練習をしながらおしまいでした。にやにや。


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品ドラマCD付き「となりの怪物くん」9巻特装版です。
「となりの怪物くん」は、毎月24日発売の講談社の女性向けマンガ雑誌
『デザート』で連載中です。

原作:ろびこ
キャスト:
水谷雫   伊瀬茉莉也
吉田春   鈴村健一
ヤマケン  浪川大輔
ササヤン  岡本信彦
夏目あさ子 巽悠衣子
山口伊代  小林ゆう
吉田優山  梶裕貴
     
~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

となりの席の問題児・吉田春に、たまたま優しくしたため
好かれてしまった水谷雫。
春の純粋さに惹かれた雫は、逆に好きになって告白するも春の返事はなぜかNO。
その後、何度となく2人はすれ違いを繰り返して...。
なにかとシズクにちょっかいを出してきたヤマケンがついにシズクに告白...。

そんな「春」と「雫」と「ヤマケン」の"三角関係"のお話が
ドラマCDに収録されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この作品を聴いて続きが気になる方は、ぜひお買い求めください。
ドラマCD付き「となりの怪物くん」9巻特装版は税込2100円、
そして同時発売の通常版は税込440円で、講談社より好評発売中です。
なお、特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください

さらに詳しい情報を知りたい方は、
講談社「デザート」のサイトをチェックしてみてください!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30