#3 4月21日(土)放送

ついにウッチーが財布を買いました!!
好きになるつもりなんて無かったのに・・・っ!
完全に一目ぼれだそうです。


一目ぼれと言いつつも、きちんとメーカーのHPもチェックしたそうです。
女の子に例えると、Twitterやブログをチェックしたって感じですね。
「あー あの子、自分撮りとかしちゃうんだー」


(財布を見せながら・・・)
ウッチー「ほらほら、イイ子でしょ。」
トッシー「なんだろう、俺、ウッチーの彼女紹介されてるみたいなんだけど(笑)」
買った日は、頭をなで続けたウッチー。
ふとした瞬間に目があったりして・・・何の話でしたっけ??


二人に「やってほしいこと」がメールで届きました。
「二人で 腕相撲してください」
さぁ、やりましょうか・・・って、あれ?内山さん?
ウッチー「だって!痛めたりしたらイヤなんです!!」


ただここで朗報!最近腕相撲やってみたら2回しか出来なかったトッシー!
そして準備運動していたら、腕を「ゴキっ」とやってしまったウッチー!
さて、レディーゴー!!
勝者はトッシーでした!!お楽しみ頂けましたか?


今週の「音羽マーケティング」は、ウッチー発信の企画です。
その名も「ベストプレゼント会議」!
この企画では、プレゼントを贈る時の相手とシチュエーションにあわせて、
「ベストなモノは何なのか?」を考えていこうというものです。


プレゼントをあげる相手とシチュエーションは、
「友達の友達の誕生日会」です。性別は女性。
プレゼントをあげる相手のことはほとんど知らないパターンです。


トッシーだったら・・・
「色つきのだてメガネ」をプレゼントします。
「これでイメチェンをしてみてはいかがでしょう?」という提案。お洒落です。


ウッチーだったら・・・
「良いタオル」だそうです。やはりお歳暮とか、人間は答えに行き着いているんですね!


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、ドラマCD付き『ピカ☆イチ』4巻 特装版です!
「ピカ☆イチ」は、毎月28日発売の女性向けマンガ雑誌『ARIA』で連載中です。


原作:槙ようこ×持田あき
キャスト:
鈴木太郎  岡本信彦
鈴木花子  花澤香菜
真中光輝  下野 紘
伊吹 幾  豊崎愛生
道玄直治  櫻井孝宏
三園 了  斎賀みつき
村瀬先生  置鮎龍太郎

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地味で目立たない鈴木花子と、空気のように存在感のない鈴木太郎が
「金髪美少女」と「眼光鋭きイケメン」に大変身! そのわけとは!?
恋、友情、葛藤、涙......青春のすべてが生まれる瞬間がここにある!!
※ドラマCDは、作者原案の完全オリジナルストーリー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ピカ☆イチ」4巻ドラマCD、その他の聞き所ですが
挿入歌では『お姫様KISS』を
アイドル・伊吹幾役の豊崎愛生さんが歌い、
豪華キャストのみなさんが熱狂的なファン役としてかけ声をかけているので、
そちらもチェックしてみてください。

この作品の続きが気になる方は、ぜひお買い求めください。
ドラマCD付き『ピカ☆イチ』4巻 特装版は税込1980円、
通常版は税込590円で、好評発売中です。
なお、特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください。

さらに詳しい情報を知りたい方は、
講談社「ARIA」のサイトをチェックしてみてください。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30