#14 7月7日(土)放送

1.jpg 
チョコボールを開けましょう。いつものようにね。
はい、さくさくと・・・

2.jpg 
トッシー「・・・はっ!!!??内山さん!!!!」

3.jpg 
ウッチー「・・・なんだ・・・銀か・・・」

4.jpg 
ウッチー「当たったから今日で最終回とかじゃないの~?」
トッシー「ごめん!俺中途半端な男でごめん!」

5.jpg 
チョコボールの当たる確率についてのおたより。
お客さんが独自に計測してみたところ、2%!
この確率で言うと、50個買えば良いってことですかね?

6.jpg 
トッシー「要は、俺ら運がないんだよ。」

7.jpg 
ご飯の食べ方についてのお便り。
ご飯とおかずを分けて食べたり、色んなものを食べ合わせたり。
みんな、様々な食べ方をしているんですね。

8.jpg 
ウッチー「食べ方も西洋化して来たんだね。パンですよパン。」
トッシー「ねぇ、なんでそんなに落ち着いてんの?」

9.jpg 
さて、今週の音羽マーケティングは・・・
「音羽式 七夕祭り」!!
今日は7月7日、『七夕』です!
オトヘンでも、七夕まつりで願い事を短冊に書きましょう。
スタジオに用意した笹のスペースの関係で、願い事は1つしか叶えられません!
短冊と笹もきちんと準備してます!二人で情緒を感じてくれています。

10.jpg 
トッシー「自分への願い事:子供に!」
ウッチー「トッシーへの願い事:大人に!」
確かに、ウッチーとトッシーは年が離れているのに、そう見えませんよね。

11.jpg 
トッシー「ウッチーへの願い事:きょうみを持って!」

 
ウッチー「自分への願い事:一人暮らし」

13.jpg 
結局・・・
トッシーの願い事:ちょっとバージョンアップして「アメリカで大人に!!」
ウッチーの願い事:急に変更して「ヨーロッパ一人暮らし@セリエA」
となりました。さてさて、願いは叶うのでしょうか?


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、TVアニメ『じょしらく』です。
人気イラストレーター・ヤス先生と、
『さよなら絶望先生』の久米田康治先生がタッグを組んだ新境地!
「おあとがよろしいようで」から始まる「別冊少年マガジン」連載の
ガールズ落語家マンガ!
原作コミックスは、現在4巻までワイド判にて発売されています。

キャスト:
蕪羅亭魔梨威    佐倉綾音
防波亭手寅     山本希望
波浪浮亭木胡桃   小岩井ことり
空琉美遊亭丸京   南條愛乃
暗落亭苦来     後藤沙緒里

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

江戸っ子っぽく威勢はいいけれど実は徳島出身の蕪羅亭魔梨威!
マイペースだけど実は主人公の防波亭手寅!
天真爛漫の愛されキャラだけど実は腹黒い波浪浮亭木胡桃!
普段はクールだけど実はバイオレンスな眼鏡っ子空琉美遊亭丸京!
物静かな自虐キャラだけど実は時折、誰よりもハイテンションの暗落亭苦来!
......以上5人の女子落語家とプラスαが楽屋で脱力トークを繰り広げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TVアニメ「じょしらく」は...
TBSにて、毎週金曜日26時25分から放送中です!
この他、MBS、CBC、BS-TBSでも放送されます。
詳しくはTVアニメ公式サイトをチェックしてみてください!
14.jpg 

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31