#15 7月14日(土)放送

1.jpg 
前回は銀のエンゼル出ました!今週はウッチーのターン!
ウッチー「・・・はっ!??銀だっ!!」すごい!!連続ですね!!

2.jpg 
トッシー「ここまで来たらあと3枚集めるしかないじゃないですか!」
・・・頑張りましょう!

3.jpg 
文化放送1Fのローソンの店員さんから話しかけられたトッシー。
店員さん「・・・大人買いっすか?」
トッシー「あ、は、はい。。」
店員さん「・・・流行ってるですかね?」

4.jpg 
流行っているわけではなく、ウッチーとトッシーが連続で買っていっただけでした。
人と人との交流を生む、オトヘンは素晴らしい番組ですね!!(笑)

5.jpg 
学校行事についてのおたより。
競歩大会中にも、恋が生まれてしまう!?
ウッチー「文化放送でも競歩大会開いてくんないかなー」
トッシー「でもオトヘンスタッフは男子ばっかりだけどね」

6.jpg 
名前の由来についてのおたより。
ちなみに豊永利行・内山昂輝、どちらも本名ですよ。

7.jpg 
トッシーは「豊かに永遠に、利口な行いが出来るように」という由来。
ウッチーは「高く昂(あ)がって輝く」という由来。どちらも格好良い名前ですよね!

8.jpg 
今週の音羽マーケティングは・・・
「トシデル教授とウチデル教授の白熱教室!」
編集部員は「人を納得させる、白熱させるプレゼンができなければいけない」
ということで、二人が"自分の得意分野の知識"を講義します。

 
ウッチー「マイケル・サンデルです」

10.jpg 
タメになるプレゼンが出来たら、目の前の白熱灯に灯がともります。

 
ではまず、ウチデル教授あらためサンデル教授の白熱教室、開講!
テーマは「部屋をぐちゃぐちゃにしないための七か条」。

12.jpg 
七か条を全く言い切らないまま、まとめに入ります。
サンデル「片付けとは・・・思い入れを捨てることである!!」
・・・ち~~ん。。白熱灯、点きませんね。

13.jpg 
続いてトシデル教授の白熱教室、開講!
テーマは「ドラムマニアの魅力」について。

14.jpg 
さて、まとめです。
トシデル「ドラムマニアとは・・・ただのゲームではないということである!!」
やっぱり・・・ち~~ん。。点きません。

15.jpg 
トッシー「ちょっとー!ガヤがうるせーよ!!」
ウッチー「でもドラムマニアやりたくなったよー」
ということで、白熱した講義でございました。


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、8月18日に全国ロードショーされる
劇場版『FAIRYTAIL 鳳凰の巫女』です!

「FAIRYTAIL」
週刊少年マガジンで連載中、TVアニメの放送も3年目に突入した
大人気バトルファンタジーです。

今回の劇場版は、原作の真島ヒロ先生が全面参加して、
炎を自在に操るナツ、ナツの相棒のハッピー、星霊魔導士のルーシィなど、
おなじみのメンバーたちによる
これまでの『FAIRY TAIL』の魅力はそのままに、
すべてがスケールアップした劇場版アニメとなっています。

キャスト:
ナツ     柿原徹也
ルーシィ   平野 綾
ハッピー   釘宮理恵
グレイ    中村悠一
エルザ    大原さやか
ウェンディ  佐藤聡美
シャルル   堀江由衣

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々様々な依頼を解決している魔導士ギルド「フェアリーテイル」。
このギルドに、ある日、
「とある港町に巣食う盗賊団のリーダー・ギースを捕まえてほしい」という
依頼が飛び込んでくる。
高額の報酬を期待して依頼に乗り出すが
ルーシィのミスでギースを取りのがしてしまうナツ達。
落ち込むルーシィは、その帰り道、
記憶をなくした謎めいた少女エクレアと不思議な鳥モモンに出会う。
エクレアが、唯一覚えていることは、手元にある
「鳳凰石」をどこかに届けなければいけないということだけ。
この出会いをきっかけに、今、「フェアリーテイル」に、かつてない強大な敵
そして、邪悪な陰謀が立ちはだかる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

劇場版『FAIRYTAIL 鳳凰の巫女』
8月18日全国ロードショーです。

最新刊『FAIRYTAIL』33巻はDVD付き特装版が税込み940円、
通常版コミックスが税込440円で絶賛発売中です。
なお、特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求め下さい。
16.jpg 

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31