#16 7月21日(土)放送

リスナーの方から、銀のエンゼルを頂きました!
しかし、これを使うわけにはいかない!自分たちの力で、頑張ります!
・・・今回もダメでしたけどね!

2.jpg 
滑舌についてのお便り。
トッシーは「母音法」というのをよくやっているそうです。

3.jpg 
鉛筆やペンの持ち方について。
トッシーの持ち方はちょっとヘン?

4.jpg 
毎日何を食べる?飲む?というお便りに、
ウッチーは「果汁100%ジュース」、トッシーは「紅茶」。
ウッチー「トッシーに対する見方を変えていかないとなぁ・・・」
トッシー「誰なんだ、だから!」

5.jpg 
さて、今日は「音羽レコメンド」で「もやしもん リターンズ」を特集しましたが、
今回は「もやしっこ」のウッチーを「もみしもん」にするべく、
リフレクソロジー「RISE」の佐々木さんにお越しいただきました!

6.jpg 
トッシー「ウッチー、マッサージは、初体験だね!」
ウッチー「・・・優しくしてほしいな。」

7.jpg 
どんどんもまれていきます・・・。

8.jpg 
「Wake Up / クラリス」の曲受けで、ウッチーもWake Upしてもらいます。
マッサージ前に直立してもらったときより、背筋は真っ直ぐ!さすがです。

9.jpg 
最後は、トッシーもマッサージしてもらいました。
佐々木さん、ありがとうございました!


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、TVアニメ『もやしもん リターンズ』です。

『もやしもん』「イブニング」で連載されている石川雅之さんのコミック。
現在、単行本11巻まで発売中です。
テレビアニメは2007年、フジテレビのノイタミナ枠にて第一期が放送スタート。
そして今年7月よりアニメ第二期として『もやしもんリターンズ』
放送開始となりました。
今回は農大、さらには日本を飛び出します!
原作を読んでいる人はなんとなく予想できると思いますが、
どこに飛び出すかはアニメを見てのお楽しみ!

キャスト:
沢木惣右衛門直保  阪口大助
結城蛍       斎賀みつき
長谷川遥      大原さやか
及川葉月      神田朱未

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「菌」が肉眼で見える不思議な体質の主人公・沢木惣右衛門直保。
農大に入学した彼を待っていたのは、仲間たちとの波乱万丈な学生生活だった!
     
直保の幼馴染で造り酒屋の息子、結城蛍。
ボンデージファッションの院生、長谷川遥。
そして発酵食品の権威で謎だらけの教授、樹慶蔵。
その他個性的な面々と繰り広げられる直保の農大生活。
     
入学、「菌がみえなくなる」などのアクシデントを乗り越え、
ますます絆を深めた彼ら。ゴスロリファッションに身を包み帰ってきた結城蛍を迎え、
今度は一体どんな大学生活が待っているのか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TVアニメ「もやしもんリターンズ」は、
フジテレビ"ノイタミナ"にて、毎週木曜日24:45~絶賛放送中です。
詳しくはTVアニメ公式サイトをチェックしてみてください。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31