ママ友としても、クボジュンさんととっても仲良しのタレント坂下千里子さんをお迎えしました。

MSH0508-2.png 

クボジュンさん「私たち、かれこれ8年位のお付き合いになるのかな?ご近所ママなんですよね。」

坂下さん「そう、私がつわりがひどくてご飯が作れなかった時に、純子さんがビーフカレーを差し入れてくれたんですよ!!美味しかったぁ~♡ うちの主人が「さすがだねぇ、肉が違う」って!」

クボジュンさん「チキンでしょう!ビーフじゃないってば(笑) さて、今日は改めて千里ちゃんに色々聞いていきますが、京都で育ったんだよね?」

坂下さん「世界遺産の醍醐寺・三宝院とか宇治平等院が普通に近くにあるから、東京に来て「あれ?世界遺産近くにないんだ?」ってビックリしちゃった(笑) だってね、中学校で蛇口ひねったら宇治茶が出るんだよ!」

クボジュンさん「うそーっ!!!」 

坂下さん「用務員さんが毎朝毎朝作ってくれてる。熱湯がでるんだけど、ガッツリ蛇口から飲んでました!」

クボジュンさん「将来はどんな夢を持ってたんですか?」

坂下さん「京都にいて芸能界に憧れるとかは別世界過ぎてイメージわかなかったんですよ。」

クボジュンさん「でも当時から相当、可愛かったでしょう!?アルペンのCMでデビューでしたよね?」

坂下さん 「読んでたファッション誌にアルペンが載ってたんです。高校生最後の思い出作りにって写真を送った。あー、でもあとは失恋がきっかけだったかな。オーディション地区予選がね、地元のお祭りと同じ日で、ふられた彼の恋人を見ないで済んだの。」

クボジュンさん「ふられて良かったよ~~!」

坂下さん「あの時は死ぬほど恨んだけど、今は大感謝!どうなるか分からないですよね。」

クボジュンさん「千里ちゃんはなんていうかほっとけないというか、独特の引き込まれる魅力があるよね。"国民の妹"みたいな。」

坂下さん「純子さん、私、"永遠のカレッジガール"ってあだ名があるんです!MEGUMIが付けてくれました(笑)」

喫茶店でおしゃべりしてるかのようななごやかな雰囲気での収録。次週も坂下千里子さんにお話伺っていきます。

P4220021.JPG 

【本日の1曲目】 Mother's Touch/藤井フミヤ
【坂下千里子さん 選曲】切手のないおくりもの /平井堅

坂下さんが選んだ曲は、財津和夫さんの曲を平井堅さんがカバーしたこの曲。カラオケで歌ったら、お子さんたちも一回で覚えて歌えるようになったそう。家族でこの曲を歌うと幸せを感じるのだとか。

【久保純子 My Sweet Home】 2016年5月 8日 09:38