先週から、クボジュンさんがリモートで復活しています!

 

本日の放送は、いただいたメールのご紹介を中心にお送りしました。

 

 

埼玉県のなぎささんからメールをいただきました。

 

「久保さんは学生時代、部活動は何をされていましたか?イメージ的には

 テニスとか似合いそうですが」という内容でした。

 

実はクボジュンさん、スポーツが不得意(テニスなどの球技は特に)、
動いている球に当たらないそうです。

 

中学校の時に、友人に誘われて卓球部に入ったそうですが、試合は片手で

数えられるくらいしか出ておらず、3年間球拾いだったそうです。

 

小学校の時は、何を間違えたのか、リレーの選手に選ばれたことがある

そうですが、結果は見事にビリだったそうです。

 

ということで、残念ながらテニスはイメージだけでした。

 

 

神奈川県のアンちゃんさんからメールをいただきました。

 

「地方局でしたが私の母もアナウンサーでした。家族は、これが母の地の声

 と思っていますが、今でも初対面の人に、もしかしてアナウンサーでした

 か?と言われることがあります。ニューヨークで暮らしていらっしゃる

 久保さんは、元NHKアナウンサーという経歴を知らない方とも会う機会が

 あるのでは?それでもアナウンサー出身と言われたことはありますか?」

という内容でした。

 

クボジュンさんも、元NHKという経歴を知らない人や、今ニューヨークに

住んでいる事を知らない人とお会いすることがあるそうです。

 

よく言われるのが「どこかでお会いしたことありますよね?」と。

 クボジュンさんは「よくある顔なんです」と返すのだとか。

 

また、「久保純子さんに似ていますよね?」と言われた場合は、

 「よく言われるんです」と返すのだとか。

 

切り返しがさすがです。

 

 

久々の収録で、昨晩は緊張して寝られなかったというクボジュンさん。

 

6時間しか寝られなかったというクボジュンさんに、スタッフ一同

「(それだけ寝れば)十分だよ」と突っ込んだのは言うまでもありません。

 

 

来週もクボジュンさんがニューヨークからリモートでお届けします。

 

お楽しみに! See you

 

IMG_2874.JPG 

 

【本日の1曲目】 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) / MISIA 

【本日の2曲目】 Heal the World / マイケル・ジャクソン 

【本日の3曲目】 She / エルヴィス・コステロ 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2020年7月12日 10:00