DSCF0451.JPG

芸歴40年のギャグの天才!滑り芸の開発者!村上ショージさんに、今週から3回にわたってお話をじっくり伺います。

まずはご挨拶がてら、村上さんのあのギャグ「ドゥンッ!!!」が炸裂しましたよ!


クボジュンさん「あっははは(笑) あっ、滑り芸なんだからウケちゃいけないんだった。師匠、芸歴40年ということで、すごいですよね。」

村上さん「あっという間でね。ダウンタウンに、「凝縮したら1年くらいしか無い」ってこないだ言われたんです。お前なぁ、人の歴史をそんな言い方・・・と思ってよくよく考えたら1年ないかも(笑)」

クボジュンさん「いやいやいや!」

村上さん「人に可愛がってもらって助けてもらって、ここまでやってこられたと思う。娘にも「性格が悪かったら2~3年で潰れてるで」って言われました。僕、おっちゃん達にすごく人気あるんですよ~(笑)」

クボジュンさん「それはなぜなんでしょうね!?」

村上さん「人柄とか人情みたいなものなんですかねぇ。僕も生ま育って色々なことを経験した。でも好きな道を選んで歩んできたから我慢できる。プライベートでは変な正義感が出ちゃうことはありますけど。仕事で後輩に何されてもそれは仕事。怒るのもね、もう年だから心も体もしんどいですよ~。」

クボジュンさん「年だなんて!!今日のお召しものもとってもオシャレで素敵です。肌もピカピカつるつる!」

村上さん「なんかやってるんですか?って言われる。でも何にも!足も綺麗なんですよ。おっちゃん達が褒めてくれる(笑)」

クボジュンさん「えっ、ちょっと見せてくださいよ!」

村上さん「ほら。」

クボジュンさん「わぁ!本当に綺麗な、おみ足!!バッチリ写真に撮らせて頂きました♪」

 DSCF0430.JPG

村上さんは今治タオルで有名な愛媛県今治市ご出身ということで、番組スタート当初から議論になっている"タオルはごわごわ派?ふわふわ派?"についても伺ったところ、

「2~3回、使って洗濯してふわふわ感が取れた方が好きです。お風呂上りにふわふわだと水分を吸ってくれない感じがします。」とのことでした。貴重なご意見ありがとうございました。

村上ショージさんのライブ情報は、【番組トピックス】をご覧ください。


【本日の1曲目】 Time After Time /シンディ・ローパー
【村上ショージさん 選曲】 家路/浜田省吾

「これは人生のすべてというかね、グッとくるものがあるんですよね。」と選曲して下さったのがこの曲でした。

【久保純子 My Sweet Home】 2016年10月16日 09:39