今週は、BS12で4月14日から始まる、人気小説をドラマ化した『居酒屋ぼったくり 』に出演されている福田彩乃さんにお越し頂きました。

クボジュンさん「色々資料を見させて頂きましたが、食べ物満載のドラマですね!」

福田さん「万歳というか、私、撮影に行っていて、お昼ご飯を食べに行ってるんじゃないかっていうくらい(笑)毎回、本番では女優の片山萌美さんが実際に厨房で作って下さるので、それを食べるって感じで。すっごい楽しくて。」

クボジュンさん「素敵なドラマ!視聴者の方にはどういう風にこのドラマを見て頂きたいですか?」


福田さん「
のんべえの方にはもちろん、ほっこりできるドラマなので、何か食べながら飲みながら、あったかいな~と思って見て頂けたら。」

クボジュンさん「福田さんご自身はお料理を作るのも食べるのも好きなんですか?」

福田さん「私は、食べるのは大好きなんですけど作る方はあんまりやらないんです...。片付けが出来なくて(笑)外食が多いです。でも最近は作らなきゃって思って、肉を焼いています!」

クボジュンさん「肉!?」


福田さん「鶏肉を買ってきて、醤油で揉んで、ニンニク・ショウガで味付けしてフライパンで焼くだけ。」

クボジュンさん「ほかは副菜は?」

福田さん「もう肉オンリー!外では野菜やお魚、色んなものを食べてます。」

クボジュンさん「福田さんというとモノマネ!こんなにかわいい人がモノマネするって、私たち、衝撃でした。モノマネの目の付け所っていうのか、どういうところを見て、この人やってみたいって思うんですか?」

福田さん「この女優さんが好きって感覚は皆さんあると思うんですけどその感覚から入っていって、あとはそのドラマを見ていると、私、ストーリーよりも役者さんのお芝居とか小道具が気になっちゃうんです。」

クボジュンさん「例えば何でしょう?ペンとか真似して買ってみるってこと?」


福田さん「今、買いたいのは、綾瀬はるかさんがドラマで使っていたキッチングッズ。野菜とかの水気をシャーって切るやつ。でもネットで調べたらすっごい高いんです。2~3万円。」

クボジュンさん「えぇっ!それじゃなきゃダメ?家で料理しないのに(笑)」

福田さん「黄緑色ですっごいかわいいんです!綾瀬さんがドラマで使ってたって思うと欲しいなぁって。」

クボジュンさん「よし!料理しましょう!」

これからチャレンジしたいことに、「海外でモノマネをしてみたい」と語って下さった福田さん。動物のモノマネは万国共通ということで、以前行ったブラジルでは猿の真似で本物の猿が集まってきたエピソードも!

DSCF4684.JPG


【本日の1曲目】 SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
福田彩乃
さん 選曲】 自由
女子十二楽坊
選んで下さったのは、福田さんが中学校の時の体育祭でのマスゲームのテーマ曲だったもの。この曲を聴くと「アドレナリンが出る!」そうです。
【久保純子 My Sweet Home】 2018年4月 9日 05:26