今週は伊東四朗さんにお越しいただきました。

現在81歳の伊東さん、記憶力がとにかくスゴイです。

以前、朝の連続テレビ小説に出演していた際に覚えた

下北半島の方言をはじめ、今まで演技のために覚えてきた

全国の方言を今でも覚えていらっしゃるんです!

円周率を1000ケタまで言えたというのは

テレビ番組でも実際に検証された有名なエピソードですが、

子どもの時に出演した舞台や、学生時代の英語劇のことも

しっかり記憶に刻み込まれているそうです。

そんな伊東さんが今までを振り返っていちばん良かったと

思うことは?と伺ってみると

「人との出会いだね」

とひとこと。

いい人との出会いはもちろん、困った人と出会いも

すべてが必要で、無駄な出会いはひとつも無かったと

おっしゃる伊東さん。

本当にポジティブで暖かいオーラをお持ちでした。

来週も伊東さんにお話を伺います。

16934.jpg

【本日の1曲目】君は完璧さ / カルチャークラブ
【伊東四朗さん
 選曲】 スーダラ節 / 植木等 
【久保純子 My Sweet Home】 2019年1月13日 12:40