今週も関根勤さんにお越しいただきました。

子ども時代の関根さんは、とにかく徹底して遊びを追求していたそうです。

お墓でかくれんぼしたり、いつまでも見つからない隠れ方の鬼ごっこなど

外遊びに没頭していた関根少年。

そんな関根少年は、当初、お父様の職業である消防官になるつもりで

ずっと生きていたそうですが、趣味でお笑いにも傾倒していて

高校生からは、ものまねなどを人前で披露していました。

そんな中、テレビで観たお笑いのオーディション番組に応募。

高校生ながら、豊富なレパートリーを駆使して5週連続チャンピオンに!

そんな関根青年を浅井企画の故・浅井良二さんが見いだし、

芸能の道に進むことになったそうです。

てっきり消防官になってくれると思っていたお父様はがっかり・・・

ただ、芸事に必死に取り組む関根さんの姿を見て芸能の道に

進むことを許してくれたそう。

来週は多くの趣味を持つ関根さんのプライベートに迫ります。

18318.jpg

【本日の1曲目】   ある晴れた日 / マリア・カラス 
【関根勤さん
 選曲】  さんぽ  / 井上あずみ 

【久保純子 My Sweet Home】 2019年2月17日 12:19