今週も女流棋士・タレントの竹俣紅さんにお越しいただきました。

幼い時から勉強すること自体が好きだったという竹俣さん。

お母さんはあまりに勉強に熱中する娘を心配して

「外に行って遊んできなさい!」と言うほどだったとか。

とにかく何かに没頭するとなかなか止められない性分だったそうです。

砂場掘りにのめり込むあまり、砂場の底までいってしまったことも

あるそうです。

そんな竹俣さんのご家庭は、食事時に家族でいつも何でも

話し合えるという、大の仲良し一家なのだとか!

よくある、思春期に険悪な雰囲気になりがちな親子とは

正反対なのだそうです。

そしてお話は、女子大生としての竹俣さんのプライベートへ!

恋愛探偵のクボジュンが、あの手この手で竹俣さんの恋愛観や

恋愛エピソードを引き出そうとしましたが、華麗にかわされてしまいました・・・。

いまの竹俣さんは、恋愛以外のことに全力投球中なのだそうです。

最後にいまの竹俣さんの夢を伺うと「子ども向けの将棋番組」を持つこと。

幼い時に自分以外に家族が将棋をさすことができなくて寂しかったという

思い出から、親子が一緒に楽しめるコンテンツを作りたいと語って下さいました。

この先の竹俣さんの歩む道を応援しつつ、恋愛探偵クボジュンのリベンジも

果たすために、また次回お話を伺えるのをお楽しみに!

19731.jpg

【本日の1曲目】  Open Your Heart   /   マドンナ              
【竹俣紅さん
 選曲】  私らしく生きてみたい/LIttle Glee Monster   

【久保純子 My Sweet Home】 2019年3月17日 12:45