今週はタレントの上田まりえさんにお越しいただきました。


はじめまして、かな?とクボジュンさんがあいさつしたところ、上田さんが新人アナウンサー時代にテレビ番組でお会いしていました。


上田さんは、明日から始まる文化放送の朝ワイド新番組「なな→きゅう」のパーソナリティです。


番組メインMCは初めてだそうで、最初に文化放送に呼ばれた時はドッキリかと思って、隠しカメラを探したそうです。


どんな番組ですか?とお聞きしたところ、「ニュースを深掘りしていくというよりは、ソフトにいろんな情報をお伝えしていく番組です!リスナーの皆さんが今日も頑張ろうと元気になっていただければ!」と元気印で答えてくれました。


上田さんはラジオのヘビーリスナーで、高校生の頃ガラケーを使ってメールをたくさん送っていました。


鳥取出身の上田さんは、子供の頃からあこがれの東京を身近に感じられる、自分のためだけに伝えられている気分にしてくれるラジオは大好きだそうです。


「リアクションがあることが楽しみでもあり、ドキドキもしています」と明日からの意気込みを語る、上田さんの手のひらをクボジュンさんがちょっと触らせてもらっていました。



最後にメッセージをお願いしたところ、「がんばります!」と大きな声で頂きました。


上田さんは元気いっぱいで、体力ありそうなので大丈夫!とクボジュンさんも太鼓判。


新番組「なな→きゅう」チームのナイスピッチングを期待しています!



来週は上田まりえさんの体力作りなど、プライベートをお聞かせいただきます。


お楽しみに! See you!


190331.jpg


【本日の1曲目】      ファイト!!    /   森高千里   

【上田まりえさん 選曲】  KIMERO!! /  OxT    

【久保純子 My Sweet Home】 2019年3月31日 10:26