今週もタレントの上田まりえさんにお越しいただきました。


上田さんは、4月から始まった、文化放送の朝ワイド新番組「なな→きゅう」のパーソナリティです。


今週は上田さんのプライベートのお話を伺いました。


朝は強いんですか?とお聞きしたところ、「朝は強い方です!」ときっぱり答えてくれました。


上田さんは、局アナ時代も早朝の番組を担当していました。


朝の放送が終わったら、ジムに行ってトレーニング、マッサージ、ハリ治療などをするそうです。


「仕事は試合なので、日々のコンデショニングのためにトレーニングに行っているという感じ」だそうです。



新番組「なな→きゅう」について、「ピッチャーマウンドを任されている」と感じている上田さんに、


リスナーからどう思われたいか?と聞いてみると、「どんどん好きにして、壊していってもらいたい」。


その理由は上田さんが、「知らない自分に会いたい、心がときめくことをやっていきたい」と考えているから。


「リスナーにときめいているし、リスナーにもときめいてもらいたい」と、


上田さんの2019年のキーワードは「ときめき」だそうです。



「ときめき」と言えば、仕事の都合で旦那さんと離れて生活してきましたが、


この春から一緒に暮らせるようになって、ウキウキの上田さん。


4歳年下の旦那さんは野球のコーチでピッチャー(投手)出身ですが、性格はキャッチャー(捕手)だそうで、


上田さんが大暴投をしても、旦那さんがきっちり受け止めてくれるそうです。



上田さんが野球を好きになったのは、中学校時代の初恋の相手が野球部でショートを守るジュンペイくん。


初恋は実ることなく、野球に片思いなってしまった、とのこと。


アナウンサーになって2年目、大学野球の取材で出会ったのが旦那さん。


その時は「ときめき」はなかったのですが、質問をするうちに野球が大好きな人だと思うようになりました。

 


人生に大きく関わってる、上田さんの野球愛。


大学受験、就職、結婚と人生の大きな決断はすべて野球が絡んでいるとのことでした。


そんな上田さんが出演する新番組「なな→きゅう」も明日から2週目を迎えます。


「この番組で心身ともに鍛え上げて、すべて全力投球でがんばります!」と力強いお言葉をいただきました。



「本当に上田さんは朝にぴったりの元気印で、期待される女子です!」とクボジュンさん。


「なな→きゅう」での上田さんのご活躍を期待しています。



来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you!

 


20815.jpgのサムネール画像



【本日の1曲目】     全力少年   /   スキマスイッチ  


【上田まりえさん 選曲】  春が来てぼくら / UNISON SQUARE GARDEN  

      

【久保純子 My Sweet Home】 2019年4月 5日 12:04