今週は俳優の石田純一さんにお越しいただきました。

 

現在、1歳と3歳と6歳の子育て真っ最中という石田さん。


今はMAXで大変だけど、MAXで楽しいと、イクメンぶりを披露してくださいました。


奥様のことを、「もともと笑顔の多い人」、「幸せそうな顔をしている」と、お褒めの言葉多めで話された石田さんも、幸せそうなお顔をされていました。

 


家庭円満の秘訣は「負けるが勝ち」と語る石田さん。


実は、家庭の中では、言論の自由があまりないそう。


というのは、決定権があまりない!


というより、参考にもされない!


言ったところで無視される!?


全てにおいて、石田さんが控え目にされている感じで、家庭がうまく回っているそうです。

 


お子様のお話もしてくださいました。


6歳の理汰郎くんは、ジュニアゴルフの大会で活躍しているそう。


ただの遊びではなく真剣にやられており、なかなかの腕前なのだとか。


それでいて、午前中に試合で自己最高のスコアを出した午後には、

飽きてしまったのか、チョウチョに夢中になってしまった!


という、可愛らしいエピソードを聞かせてくださいました。


 

来週は石田純一さんの小さい頃のお話や、ご両親のお話を伺います。

 

お楽しみに! See you





【本日の1曲目】 アクアマリンのままでいて / カルロス・トシキ&オメガトライブ   

【石田純一さん 選曲】 カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ 


【久保純子 My Sweet Home】 2019年4月14日 10:00