今週も俳優の石田純一さんにお越しいただきました。


子供の頃は活発だったという石田さん。


お父様は、NHKのアナウンサーをされていた方で、非常に厳格だったそうです。


当時は放送の創世記だったこともあり、前例にないことを切り開いてきた、
そんな時代の中、なんと、衛星中継も編み出した!?


石田さんのお父様は、衛星中継を発明した4人のうちの1人だったそうです!


1963年11月23日。


この日に初めて衛星中継による放送をするということで、アメリカのダラスからケネディ大統領がおめでとうコメントをする予定でした。


ところが、放送直前にケネディ大統領暗殺というショッキングな事件が起こったのです。


なんと、この事件の第一報を伝えたのが、石田さんのお父様だったそうです。



お母様は、いつもニコニコされて優しい方だったそうです。


例えると、極楽にいるトンボのような??


石田さんの優しさというのは、お母様からきているのでしょうね。



夫婦喧嘩はしないという石田さん。


「相手の嫌なところは見ない」


「欠点は忘れてあげる」


...最高ですね。



「石田純一さんは、本当に暖かい方で、誰に対しても同じように接してくださり、『何でも聞いてくださいね』と、とてもオープンな方で、愛される理由がわかりました」とクボジュンさん。


愛情でいっぱいの石田純一さん、これからも暖かい家庭を築いていってほしいと思います。



来週も素敵なゲストをお招きします。


お楽しみに! See you!



【本日の1曲目】 IF WE HOLD ON TOGETHER / ダイアナ・ロス   
【石田純一さん 選曲】 Alone Again / Gilbert O'Sullivan   

【久保純子 My Sweet Home】 2019年4月21日 10:00