今週は片岡鶴太郎さんにお越しいただきました。

 

2年前にインド政府からヨガマスターを授与され、ヨガ親善大使に

任命された鶴太郎さん。

 

ヨガを始めて8年だそうですが、瞑想をやりたいと思ったのが始まりだそうです。

 

瞑想というものにかなり前から興味をお持ちになられ、瞑想とは一体

どういうことなのか、そんなにいいものなのか、自分にとって瞑想とは

どういう効果が出て、これからの人生にとってどのように大切になって

くるのか、自身で体験して人体実験しようと思ったのがきっかけなの

だとか。

 

20年以上瞑想をされているという俳優の先輩に、おそらく日本でも

世界的にもこの方が一番という瞑想の先生を紹介してもらったそうです。

 

その先生によりますと、瞑想というのはヨガの最終的なブロックで、

「哲学」であると。

 

毎朝ヨガをやっているという鶴太郎さん。

 

なんと、ヨガに4時間半もかけているんですって!

 

この収録の日も、夜中の1時に始めて4時間半かけたそうです!

 

「薬物をやるくらいならヨガをやりましょう!瞑想をやりましょう!」と

力説されていました。

 

来週も再来週も片岡鶴太郎さんにお話を伺います。

 

お楽しみに! See you


 


【本日の1曲目】 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦 

【片岡鶴太郎さん選曲】 愛燦燦 / 美空ひばり  【久保純子 My Sweet Home】 2019年6月30日 10:00