今週も片岡鶴太郎さんにお話を伺いました。

 

3人の息子さんを持つ鶴太郎さん。

 

息子さん達は皆、30歳を超えられており、なんと、お孫さんが4人もいるのだとか。

 

長男は会社を経営され、次男は画家、三男は料亭の板前さんでいらっしゃいます。

 

息子さん達は、厳しいお祖母様(鶴太郎さんの奥様のお母様)に育てられたそう。

 

そのお祖母様というのが、マッチョでパンチパーマでバイクに乗っているという、髪型以上にパンチの効いた方だったそうです。

 

バイクを乗り回すお祖母様は、食堂もされていたそうで、料理も全て作る上、腕っ節が強く、お子様3人相手に取っ組み合いをするほどの強さ!

 

パンチパーマがトレードマークのお祖母様は、普段はバイクに乗る為、よくヘルメットをかぶっており、ヘルメットを取ると、そのまんまの形のパンチパーマが現れるそう。

 

なんでも、植木を鉢から引っこ抜いてそのままのような形をしていると...

 

土!?

 

そんなお祖母様にしつけられ、すくすくと育った息子さん達。

 

鶴太郎さんは息子さん達には、「好きな事をやれ」と言ってきたそうです。

 

また、「人様には可愛がられろ」と教えてきたそうです。

 

それが今に繋がっているのでしょうね。

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you


 


【本日の1曲目】 ブレイクアウト / スウィング・アウト・ シスター 

【片岡鶴太郎さん選曲】 この素晴らしき世界 / ルイ・アームストロング 

【久保純子 My Sweet Home】 2019年7月14日 10:00