今日は夏休み最後の日!ということで特別企画!

 

「マイスイート歌謡曲」!

 

昭和歌謡の貴公子・タブレット純さんをお迎えし、タブ純さんがテーマを持って歌謡曲の魅力を伝えるという企画!

 

オープニングからボソボソッと、もの静かにお話されるタブ純さん。

 

ムード歌謡を歌われるということで、「歌手ですよね?」と尋ねたところ、

まさかの「これが自分でもわからない」とお答えに...。


芸人さんとしても活動されているそうです。

 

タブ純さんが、ギターとウクレレが合体したという「ギタレレ」をお持ちに

なられていたので、披露していただいたところ、まるで人が変わったように

歌い出しました。


しかも突然、モノマネをぶっ込んできます。


 

それでは、本日のテーマ発表!

 

<タブレット純さんが選んだ!スチャラカ歌謡曲ベスト5!>

 

・5位「泣きちゃうネ/渥美清」

 

・4位「泣かせるね/和田弘とマヒナ・スターズ」

 

・3位「さあおぬぎ/アンドレ・カンドレ」

 

・2位「走れ!バカボン/てんぷくトリオ」

 

・1位「変な串かつ教室/屋台のおっさん」

 

ちなみに、3位の「アンドレ・カンドレ」というアーティスト、どなたか

おわかりですか?

 

実は、デビュー当時の井上陽水さんのアーティスト名なんですって。

 

しかも、その時の曲のタイトルが「カンドレ・マンドレ」ですって。

 

どっちが曲名で、どっちがアーティスト名かわからないパターンの

先駆けですね。

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。


お楽しみに! See you


(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2019年9月 1日 10:00