今週もクリエイティブディレクターで「good design company

代表取締役の水野学さんにお越しいただきました。

 

水野さんは、小さい頃から描くことが好きで、体育と美術が得意だった

そうです。

 

当時は、迷路や部屋の間取り図など、図形を描くのが好きだったそうで、

こういう風に模様替えをしたらいいのではないかという、インテリアの

配置などを描いていたそうです。

 

デザインの仕事を続けていけるのは、「ありがとう」と言ってもらえる...

「売上が上がったよ!」や「従業員を雇えるようになったよ!」と、

喜んでもらえることが嬉しいと語られた水野さん。

 

「人の役に立てる」...それだけで続けてこられたそうです。

 

 

1130日、ついに都心に乗り入れる「相模鉄道」。

 

いわゆる「相鉄線」、そのデザインも担当された水野さん。

 

「鉄道は地域の雰囲気も変えていけるもの。デザインの力を、社会の役に

立てる用途で使っていけたら」と語ってくださいました。

 

変な物を作ると変なまま残ってしまうので、いつも真剣!

 

そんな素敵なお話をされた水野さんはとてもかっこ良かったので、

最後の「ダンゴムシは茹でると赤くなる」の話は、書くのはやめて

おきましょうか?

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you



【本日の1曲目】 Kiss on My List / ダリル・ホール&ジョン・オーツ 

【水野学さん選曲】 ヒア・カムズ・ザ・サン / ビートルズ 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2019年10月 6日 10:00