今日は、9月に続いて2回目の登場!

 

昭和歌謡の貴公子・タブレット純さんをお迎えしての特別企画!

 

「マイスイート歌謡曲2」!

 

タブ純さんは、伝説のムード歌謡グループ「和田弘とマヒナスターズ」の

ボーカルに27歳で抜擢されました。

 

マヒナスターズの解散後はソロ活動をしていましたが、いつの間にか

寄席・お笑いライブに出演するようになりました。

 

そんなタブ純さんの永遠の研究テーマが「歌謡曲」!

 

なんと、レコードだけの部屋を借りており、何枚あるかもわからない

そうです。レコード屋敷!?

 

 

それでは、本日のテーマ発表!

 

<タブレット純さんが選んだ!悲しい時に元気が出る曲!>

 

・1曲目「握手をしよう/千葉真一」

 

ジャケットに千葉真一さんと一緒に写っている下沢広之君という男の子、

実は真田広之さんなのですって!歌声もとっても可愛らしいです。

 

 

・2曲目「何故に二人はここに/Kとブルンネン」

 

歌手のKさんは男性で、すぐに解散してソロ活動をされたそうですが、

Kさんのお名前は鈴木豊明さんとおっしゃるそうです。

何故「K」なのでしょう?

 

 

・3曲目「素晴らしい人生/水原弘」


水原弘さんは、第1回日本レコード大賞を受賞された方だそうです。

まさに、素晴らしい人生ですね!

 

 

最後にタブ純さんの書籍をご紹介します。

 

「タブレット純のエレジー・エナジー歌謡曲〜暗い歌こそ、生きる力〜」は

ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスから発売中です。

 

是非、手に取ってみてください。

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you

 

 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2019年11月10日 10:00