今日は今年最後の日曜日。

 

1年の締めくくりという事で、2019年の総集編をお届けしました!

 

 

まずは1月にご出演いただいた、伊東四朗さん&伊東孝明さん親子。

 

孝明さんの授業参観に来た四朗さん。

 

理科の授業で、班ごとにのぞいていた顕微鏡を、何故か四朗さんものぞきに

来ちゃうというお話には笑ってしまいました。

 

 

続いては、2月にご登場いただいた関根勤さん。

 

お孫さんを溺愛しすぎた妄想「もしもお孫さんの大親友の女友達だったら」

には楽しませていただきました。

 

 

続いては、7月にご出演いただいた片岡鶴太郎さん。

 

会社を経営する長男、画家の次男、料亭の板前さんをしている三男という、

3人の息子さんの子育て論をたっぷり伺いました。

 

 

続いては、同じく7月にご出演いただいた、直木賞作家の辻村深月さん。

 

学校生活が楽しくなかったからこそ、素通りせずに振り返る事が多い

というお話が印象的でした。

 

 

続いては、9月にお越しいただいた、くまモンの生みの親・水野学さん。

 

くまモンが驚いた顔をしているというお話には驚きでした。

 

 

来年も素敵なゲストをお招きします。

 

それでは皆様、良いお年をお過ごしください! See you

 

【本日の1曲目】 干し芋に抱かれて / 嘉門達夫 duet with 久保純子 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2019年12月29日 10:00