今日から大相撲初場所が始まります!

 

ということで!

 

「久保純子とキンボシ西田のマイスイート大相撲」!

 

相撲界では、入門したての新弟子から協会の理事長まで

この顔と名前を知らない人はモグリだと言われる程の有名人...

 

百戦錬磨の相撲オタクの間でも、どうでもいい大相撲知識の持ち主として

一目置かれている存在!

 

お笑いコンビ「キンボシ」の西田淳裕さんにお越しいただきました!

 

本日のテーマはこちら!

 

<土俵の外でもスゴいお相撲さん列伝!>

 

・5位「臥牙丸(ががまる)」

 200kg越えの大食漢!替え玉の記録を持っているそうで、なんとその数13玉!

 そんなに替えることあります?まるでラーメンの食べ放題...

 

・4位「浅香山親方(元大関・魁皇)」

 酒豪伝説を持っている!普通に飲んで6升!海外巡業に行った時は機内のお酒を飲み干したという!

 五日酔いくらいのレベルですね。

 

・3位「勢(いきおい)」

 ゴルフが上手い!ベストスコアが80台前半!婚約者はプロゴルファーの比嘉真美子さん。勢関は比嘉さんの試合の観戦にも行かれるそう。力士は外出の際は浴衣を着なければならない為、ゴルフ会場までは浴衣で行き、現地でポロシャツに着替えるという。

 

・2位「式秀親方」

 趣味がビーズ制作!ビーズを始めたきっかけが、お金がない時に奥様に何かプレゼントしたいが、高価なアクセサリーは買えない。そこで、ビーズでアクセサリーを作ってみようと始めたという!将来の夢は、部屋の弟子が関取に上がったら、ビーズで化粧まわしを作りたいそう。

 そのうち相撲部屋もビーズで作りそうですね。

 

・1位「友風(ともかぜ)」

 ピアノが上手!ピアノの先生に太鼓判を押されたほどの才能の持ち主!しかも小学生の頃から作曲もしていた!小学校時代に運動会で使う曲を公募していたので友風関も作曲して応募したところ、採用され、現在も母校の運動会では友風関が作った音楽が流れているという!

 ピアノには塩を撒かないように気を付けたいですね。鍵盤が詰まっちゃいますからね。

 

 

さすがトークもキンボシ!持っていますね〜面白エピソード。

 

現在、力士は700人いるというので、話は尽きませんね。

 

西田さんには春場所も是非いらしてほしいです。

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you


34832.jpg

 

【本日の1曲目】 Young Bloods / 佐野元春 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2020年1月12日 10:00