今週も、クボジュンさんのご友人でもある元プリンセスプリンセスの

岸谷香さんにピンチヒッターを務めていただいています。

 

本日の放送も、いただいたメールのご紹介を中心にお送りしました。

 

 

先週から聴き始めたという60代の女性の方からメールをいただきました。

 

「このご時世で、バッグの中身がすっかり変わりました。以前はお財布と

ハンカチくらいでしたが、今は替えのマスク、お手拭き用の濡れタオル、

人に借りないようにマイボールペンが入っています。

友人は、何かあった時の為に大きな懐中電灯を常に入れていて驚きました。

岸谷さんは、必ずバッグに入れているものはありますか?」

という内容でした。

 

岸谷さんも、替えのマスク2枚を持ち歩くようになり、このマスクが

きっかけで、とても良い事があったそうです。

 

マスクが世の中から消えた頃、岸谷さんが大きな病院に行った際に、受付で

「マスクの自販機はどこですか?」と尋ねたおじいさんがいたそうです。

 

受付の女性がマスクは全て売り切れという事を伝えると、おじいさんは

とてもしょんぼりした様子だったそうです。

 

それを見ていた岸谷さんは、おじいさんに「あの、マスク、よかったら

替えがあるのでどうぞ」と声をかけたそうです。

 

するとおじいさんは「実はおばあさんも一緒なんです」と・・・

 

結局、岸谷さんは替えのマスク2枚を差し上げたそうです。

 

本当に困っている人の役に立つ事ができて気持ちが良い一日になったと

語ってくれました。

 

岸谷さんの素敵なお人柄が垣間見えました。

 

 

ちなみに、ニューヨークのクボジュンさんと最近やりとりしたLINEで、

クボジュンさんから「香ちゃんと騎馬戦やる夢を見たよ〜」と来た

そうです。。。

 

正夢になるといいですね。

 

 

来週も引き続き、岸谷香さんにピンチヒッターを務めていただきます。

 

お楽しみに! See you

 

 _D757953_補正.jpg

 

【本日の1曲目】 上を向いて歩こう / 坂本九 

【本日の2曲目】 Diamonds / プリンセスプリンセス 

【本日の3曲目】 OH YEAH! / プリンセスプリンセス 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2020年6月14日 10:00