今週は、人気企画の「地球のクボり方」に代わり、ピンチヒッターを務めて

いただいている岸谷香さんによる「地球のカオり方」!

 

岸谷さんのお勧めスポット①「インド」

行ったのは25歳位の時。プリプリの全盛期で、バンドのメンバーと行った

そうです。タージマハルやガンジス川を見てみたいという思いがあり、

「神様に一番近い国」というイメージがあったそうです。

5人ともインド料理が好きで、 食事はなんと、旅の最初から最後まで

毎食カレー!日本では食べられないようなカレーの種類がたくさんあり、

全く飽きなかったと言います。考えてみたら既に飛行機の中からカレーを

食べていて、行く前からインドを満喫していたのだとか。


タージマハルは、ヨーロッパなどで見るようなゴージャスやリッチよりも

ずっと神秘的で、ずっと素晴らしく見えたと言います。


不自由もあり、全ての飲み物はぬるく、皆、お腹を壊してしまいましたが、

岸谷さんだけ大丈夫だったそうです。。

 

 

岸谷さんのお勧めスポット②「アメリカ」

久保さんとお会いする半分以上はニューヨークだと言います。

ニューヨークは20代の頃の憧れで、何度も通い、一人でも行っていたそう

です。

本当は住みたかったけど、バンドを休む事は出来ないので、タイミングを

逃したままだったのですが、子供達がアメリカに留学したいと言いだし、

自分の叶わなかった夢を、子供達が叶えてくれる気がして、とても

嬉しかったそうです。

アメリカに年に3〜4回は行くようになり、今は行く口実がしっかりある

ので、行けて幸せだと語ってくださいました。

 

たくさんの刺激をもらって、たくさんの曲を書いて、たくさんの色々な

思いをして、旅は岸谷さんにとって最大の趣味なのだとか。


ちなみに岸谷さん、国内は、過去に全県ツアーというのを2度やっており、

行った事がない県が1つもないそうですよ!スゴい!

 


来週も引き続き、岸谷香さんにピンチヒッターを務めていただきます。

 

お楽しみに! See you

 

_D757953_補正.jpg

 

【本日の1曲目】 49thバイブル / 岸谷香 

【本日の2曲目】 LOVE FLIGHT / 岸谷香 

【本日の3曲目】 THE SUMMER VACATION / プリンセスプリンセス

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2020年6月21日 10:00