【アナコラム】斉藤一美「ブルーノ・マーズ@東京ドーム」

【アナコラム】斉藤一美「ブルーノ・マーズ@東京ドーム」

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「アナウンサーコラム」。週替わりで文化放送アナウンサーがコラムを担当しています。この記事では全文をご紹介!

メルマガ登録はこちら

▼2月2日配信号 担当
斉藤一美アナウンサー

 東京ドーム7Daysは即日完売。でも私は落ち着いていました。必ず追加発売はある、と信じていたからです。予想通り初日のチケットは取れました。やはりそうなのです。経験上、力んで予約したライブに限って抽選で何度も外れてしまいます。最近では年末のTWICEがそうです。あの時の苦い経験から、結果を楽しみにしている時こそ明鏡止水の心境で待つ…ということの大切さを改めて知りました。
 電子チケットによると席は40ゲート一塁側2階30列。勝手知ったる東京ドーム…最上段付近の真横からステージを眺める風景を想像していたのに、実際に行ってみるとこんな感じでした。

 ここは野球界で”バックネット裏”と呼ばれるエリアです。いったいどこが一塁側なのでしょうか! さすがにここまで奥まっていると生のブルーノ・マーズはほくろの大きさくらいにしか見えませんが、真正面の席です。ずっとこちらを向いて歌ってくれたので大満足でした。
 特筆すべきは、もうちょっと聴きたい…というこちらの欲を気持ちいいくらいにバサッ!と断ち切ったステージの明転。実に鮮やかでした。最後の最後に彼の代名詞とも言える曲で超満員のオーディエンスをさんざん踊らせておきながら♪ジャジャンッ!♪とカットアウトした瞬間に場内の証明は全点灯、ステージは無人…まるでマジックショーを見ているかのようでした。明るくなるタイミングが1秒でも前後したら台無しになる、ギリギリの部分を攻めてきたのです。おそらく何度もリハーサルを繰り返したのでしょうね。
 今までたくさんのコンサートを観てきましたが、終わり方が一番カッコよかったのは、断トツでこのブルーノ・マーズ@東京ドームです。


▲感激した勢いで行ったグッズショップで購入。オリジナルTシャツのクセが凄い笑

 そして…このデジタルサイネージがなぜか知らねど気になって注文したハローキティとのコラボTシャツが間もなく届く予定です。さすがに会社へ着ていく勇気はありません。

 こうして私は55歳の冬を満喫しています。

【文化放送アナウンサー 斉藤一美】

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ